
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

適当じゃ、やっぱりダメか

 2009-01-30
システムの穴というわけではありませんが、個人的に不満というか残念に感じているのは、前作にも増して「ブラザーとの示し合わせ」が必要になったことです。

キズナ力を最大まであげたい場合、ブラザーとの対戦回数を増やすこと、レゾンを統一すること、2つが必要になります。
ゆきずりの人との契約では最大強化できないのは、現実的ではありますが、寂しくもあります。

レゾンについても、強化内容の共有は相手がチームを独自に作ってしまうと、チーム名が違うことになり強化が反映できなくなるので、そこでも多少の差がつきます。
さらに共有者の強化内容が被ってしまうと目も当てられません。

今の私がいい例かも…。
現在ブラザー5人、ですが、チーム名が一緒なのはうち3人です。
そしてレゾン強化内容は、
1人 : 強化なし
1人 : ガードマスター
1人 : ガードマスター

orz
・・・あんまり恩恵、ないですね(笑

余談ですがブラザーを最大にしていないのは、SSSの効果を使いたいからです。
フォルダの中に電気属性が1枚もないので、ヴァルゴを解除させたい時の唯一の拠り所として使っています。
ですので設定レベルも最高ではなく、流星LV10、カッパ。電気を使いたい時はLV10が便利なのです。
うおおぉぉぉ、サンダーボルトっっっっっっ、ぶれいど!


ホワイトカードも調整が必要なのは同様。
エドギリ特化、強いことは確かだし作ってみよっか・・・と思っても、オールエドギリのホワイト使用者、ブラザーに誰一人いやがらねえ・・・。
まあこれはエドギリなどに頼るなという天の声だろうということで納得させていますが。

何も考えないとこんな体たらくですので、きっちり組みたければホワイトカードとレゾンの内容もブラザー契約時にしっかり決めなければいけません。

私も当初は相手の意思に任せたかったのですが、wifiでの負け続けも嫌ですので、軌道修正が必要なようです。
私の各ブラザーの皆様、もし見てたら協力お願いします。

>フレアさん
「データこうしん」した時にチーム名が別になってしまったのでまた更新させてください。
チャットなどで会ったで出構いませんので。
その時にはギガにペインヘルフレイムを入れないでください(>_<)

>くの一おゆきさん、YUKIさん
レゾンを変えられるのであれば、「アルティメットファイナライズ」に変更お願いします。

>WINGさん
チーム名にこだわりがありそうなのですが、一時的にチーム名をデフォルトに戻してデータこうしんしてもらえれば。

>ゆうどんさん
レゾンカード、何かしら登録して「データこうしん」して欲しいです。


※次回更新は2/1です。

コメント
あ…れ?ブラザー結べてますか?
こちらは未だにREADYのままなんですが…うまく繋がらないみたいで。
【2009/01/30 17:44】 | YUKI #- | [edit]
おんや?繋がってません?
こちらだいぶ前に成功しているので、上手くいっているものとばかり思ってました。

もうそちらが接続してもだめでしたら、もう一度やり直しましょうかね。
【2009/01/30 21:03】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/233-e7c3b3c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
