
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小休止

 2009-02-07
流星3が落ち着いてきているので、今日はくの一おゆきさんからのバトンの回答をします。
週末はゆっくりしながら、書くこと適当に考えマス。

※次回更新は2/9(月)になります。

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 テニス(ファミコン)。操作もろくに分からなかった状態。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 対戦ですから・・・
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ロックマンゼクスアドベント。クリアまであと少し。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 攻略本は見ないけど、攻略サイトは詰まったら見る。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 前はRPGも好きだったけど、今は短い時間でできる音楽ゲームが好きかな。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 音ゲーで何周というのは・・・
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 ロックマン&フォルテ(WS)。10分で投げた。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 持っていない方をあげた方がいいかな。PS3、XBOX360以外はドマイナー機を除いて一通り。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことないですが、全部あわせたら200本くらいになるのかな。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 上の倍くらいだと思う。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 売ってもたいしたお金にもならないので、手元に置くことが多い。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ロックマン以外で一番夢中になったというのなら、ドラクエ2(ファミコン版)。10回はクリアしたなぁ。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ・・・特に思いつかない。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 流星のロックマン2、だと思う。wifi対戦のおかげでプレイ時間850時間オーバー。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 あまり考えずに、フィーリングで。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 18時間くらいかも。食事以外は起きてから寝るまでやっていたのが最長。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短はしないでしょうね。ゲームの中まで急ぎたくないですし。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 さすがにない。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 使い方は事前に考えますので特に。でもゲーム周りのグッズなどでなら・・・。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 最初は何も考えずにやって、2回目でベストと思われるのをやるパターン。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォルトがあるなら変えない。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 これもない。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 デッドライジングとドラクエ9ってとこ。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 死ぬまでやりそうな予感。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 たのしもうじゃないかぁぁ!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 回す人というのであれば、省略。
コメント
バトンやらせていただきますね!!
面白そうなのでw
【2009/02/07 21:27】 | ありさP #- | [edit]
>ありさPさん

HPかブログか分かりませんが、モノ書きの場をお持ちだったんですか…。知りませんでした。
差し支えなければ、その場所教えて下されば幸いです。
【2009/02/08 01:19】 | N2 #- | [edit]
N2さんこんにちは。

バトンUPありがとうございました。
N2さんでも投げるロックマンのゲームあったんですね。
あと、ゲーム売らないは私も同感です。
雀の涙ほどの買い取りなら持っていた方が得ですよね。

【2009/02/08 06:29】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>くの一おゆきさん

WSロクフォル、ネタとしては素晴らしいんですけどね。
特にコンロマンとかのボス的が…(笑
でもプレイする側は苦痛に感じることが多いです。
【2009/02/08 22:42】 | N2 #- | [edit]
ドラクエ2がお好きだったんですね。
当時はハーゴン、シドーという二段構えのラスボスには本当に驚かされましたよね。
ちなみに僕のこの名前ですが…説明するまでもないですね(笑)
くだらない連想で恐縮です(汗)
【2009/02/11 14:05】 | 暁ハーゴン #jtw.gl9w | [edit]
>暁ハーゴンさん

そういえば名前があれでしたね(笑
ファミコン版だとラスボスのシドーがデカすぎてムーンブルク王女のHPの数字を隠してしまうほどでしたから、あれには驚かされました。
【2009/02/11 19:04】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/242-7ca278bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
