スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2年越しのクリア

 2009-02-09
ようやくロックマンゼクスアドベント、クリアしました~。
てグレイ編だけですけどね。


モデルAのAはそのAだったのね。
まぎらわしいったらありゃしない。最初は誰も勘違いしたに違いない。


ちょっと振り返ってみると、ストーリー自体は終わってみれば最初に思っていた青臭いというか、俗に言う「中二」的な要素は気にならなくなっていました。
初代から設定が離れるほど違和感を感じる私ですが、さすがにこれほどまでぶっとんできたら、気にする方がいけないな、と。
パンドラとプロメテとエールがきっちり活躍してたので、まあオッケー。


問題なのはアクションですかね。
変身できるのはいいけど、一部のボス、それぞれの変身状態での移動がろくにできないのはどうかと思いました。
陸でのクロノフォス、ありゃ何だ(笑

仕掛けに応じて変身が必要になっても、それが非常に面倒というか・・・。
こちらがサクサク進めたいのにその流れが阻害されている気がしました。


エンドロールの声のキャストは、と…
モデルZは引き続きロクゼロの風間勇刀か・・・。
ディアバーン : 乃木健次 、何か見たことあるような。
あぁ、ロックマンロックマンのガッツマンの人か。どおりで覚えていたわけだ。
あと1人、超ベテランがいますね。
バイフロスト : 銀河万丈 、か。
ガンダムのギレンのセリフ、何か言ってくれたら面白かったのにw


ひとまずこれでアドベント完、てことになりますが、アッシュ編が残ってますね…。
どうすっかなぁ…。

コメント
 
 
んマァ!?クロノフ先生に何てお言葉!!w
アクション苦手な民達からは先生って呼ばれてるノニ!先生にあやりまなサイ!『サーセン!www』って

でも・・・ホモ球根だけは、けなしても可w


アッシュ編やらないでッカ?内容は細い違いだけど…ロックマンファンなら…細い違いを自分の眼で確かめるべきッスヨ!自分で真エンディング観るべきっスヨ!手元にソフトやハードがあるなら尚更っス!!


ところで、aはどうでした?
【2009/02/09 11:13】 | NOKDESU #0iyVDi8M | [edit]
とりあえず球根の主人公に対する接し方の違いを確認するためだけでもいいのでアッシュ編に触っておくといいと思います。

変身によって初期状態(A)よりも行動範囲や機動力が落ちるのは頂けないですよね。
変身を強くすると初期状態が最弱になってしまうけど、そこはストーリーの途中(もしくはラスト)でパワーアップさせればいいかなと思うし。
クロノフォスに関しては…なぜかアリな気がしてしまうのだけど。
どうせモデルLだって水中以外で使わないですし。

>エールがきっちり活躍してたので
してたっけ?
【2009/02/09 17:22】 | 宮臓 #- | [edit]
>NOKDESUさん

クロノフォスについては華麗にスルーするとして(笑
アッシュ編、やはりやるべきですか。
依頼が面倒だったので2周めは結構シンドイな、と思ってたのですけど、頑張って追ってみますか。

a、ボスはあのラスボスのみだったので、もう少しボリューム欲しかったですね。
でもそっちを作りこんだら、ロックマン9じゃないですけど別のゲームになりそうな予感。


>宮臓さん

女主人公に触手のボス…アッシュ負けたらまさか・・・(ゴクリ

せっかくトランスオンがあるなら、変身状態でステージ道中もなんとかなるようにしてもらいたかったんですけどね。
モデル適合者以外はかなり不自由します。

活躍していたのはエールというより、エール+モデルX・Zかな?終盤だけでしたが、前主人公の貫禄を見せてくれたと思います。
まあ実の所、その前のエール変身ムービーが一番インパクトあったのですが(汗
【2009/02/09 20:52】 | N2 #- | [edit]
クロノス先生の偉大さは時間?っスヨ


ヤハリ、グレイ編→アッシュ編の流れっすヨネ!んで、難しいモードで。

ヴァンの扱いはアレが妥当だと納得
【2009/02/09 22:43】 | NOKDESU #qjnCygH. | [edit]
>NOKDESUさん

マニアモードですか?
腕がヘタれててストーリー追うどころじゃなくなるので、とりあえず通常モードで勘弁して下さい(汗
【2009/02/10 00:10】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/243-0eade0fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
