スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1人ブラザーバンド(笑

 2009-02-13
さて、前回のエントリーで触れた通り、ブライの強化を目指すということで、まずはキズナ力の強化を狙います。

ひとまず一度、ブライノイズを解除。
レッドジョーカーの枠は、SSSで使っている1つがまだ余裕があるので、この最後の枠を使ってRJとBAのブラザーを結びます。

20090213_1.jpg
↑それにしても2台並べてやるのは、実にマヌケである(笑

それで何度かバトルすればキズナ力も上がるわけですが…。
すぐに飽きた。

7戦してストップしました。
対戦でやっている分には面白いのですが、これは本当に作業ですからねぇ。
こっちは少しずつ上げていきましょう。

あとはブラザーが結べたので、ブライZZ相手にイリーガルのギガカードゲットに行きます。
欲しいのはジェミニサンダーとフライングインパクト。

ジェミニサンダーは一応RJのブラザーカード用です。
RJのSSSカッパ、TBブレイド用にしていましたが、それを外しているため、ホワイトカードも電気のもの、メガもアシッドイリーガルとマグネッツXにしています。
しかし、ジェミニサンダーはエリアイーターやられると真ん中しか当たらなくなる欠点が…ですので本当に入れるかは気分次第。

フライングインパクトは私の好みで。
BAにオックスタックルがないので、次点としてこれにします。
攻撃範囲が広く、無敵が発生しない。しかも穴パネル上でも発動オッケーなので、比較的安定しているのが気に入っています。
これ以外ならムーリジェクションか。

RJにはヴァルゴになって更新させたいなぁ…
SSSでチェンジした場合、どうなるのでしょうか?
メガクラスがショボくなりそうな予感です。



さて、以後はコメントの返事です。

>宮臓さん

バトルメイト・・・て、Wifiの画面でブラザー含めて8人分表示されてますけど、これでマックスではないのかな?
RJの方はWHF参戦時に追加した宮臓さんのが入って、空きがないのですが…。
(私、勘違いしてるかも)

それと、レゾンカード。
確かに少し別の強化に回してもさして強さに変わりないなら、無属性強化するのもいいですね。
というかスターの上乗せができるとは知りませんでした。2人ならさらに強化されるんですかいな。

ノイズチェンジ解除に関しては、草焼き戦法でいる限りは、とりあえずヴァルゴ対策が課題です。
保険でエレキスラッシュまで入れてますが、だんだんフォルダが支離滅裂になってきています(汗


>YUKIさん

てなわけで、BAの強化はRJの強化にも繋がりますので、地道に続けていこうかな、と。
がんばってもHP50しか違わないというオチになりそうですが、気にしないことにします♪


>NOKDESUさん

うざくなければブライじゃありません(笑
目標達成してブライにまた戻ったら、SSSでコーヴァスに変わってグラビティボディをゲットする作業が待ってます☆
アビリティゲットだけならSSSの変身、非常に役に立ちます。

コメント
ああ、書き方に配慮が足りなかった。
大会の時は調整が全然間に合わなくてBAで出たんですが、
本命はRJなんでそっちと結んでほしいなぁと。

>Wifiの画面でブラザー含めて8人分表示されてますけど
あれ?右押してったら2ページ目がありませんでしたっけ?
勘違いだったら申し訳ない。

>スターの上乗せ
各カードにつき6つまで乗せられるので、レゾンカード2枚分まで上乗せできます。
なお、無属性ブレイク持ちのジャイアントアックスやハンマーを強化する際、
「バトルマスターの「無属性にスター」とブレイクマスターの「ブレイクにスター」も
合計6つまでなら上乗せでつけられます。大して意味は無いですが。
単発カードなら大体星3つで威力が40上がります。
6つつけると80、ファイナラ中のロックオン攻撃は2倍なので
実質160アップと考えると恐ろしいです。

ただ、RJの場合アクセスレベルが7と8でフォルダの中身がガラッと変わるみたいなんでアクセスレベル+の効果も大事なんですよね。
7だとボボボンとか出て困る。
まぁ上げすぎてLv12にしてしまうとペインヘルフレイム(笑)が出るんですけどね。
【2009/02/13 03:26】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

把握しました、そういうことでしたらメールか何かでコードをもらえたらとうろくしますよ。
こちらの番号は、プロフィールの中に載っています。
携帯からだと見られないのでその時は個別に教えます。

あとwifi画面については8人未満だと1ページに収まるだけみたいです、解決しました。

アタックスターが6つまで乗せられるのはいいですね。
もともと2倍ダメージなのでノイズ率という点では高値維持されるのは一緒かもしれませんが。

ファイナライズはウォーロックブーストできるなら即変わってたので、あまりお高いレベルまでは上げたことがないです。
そしてペインヘルフレイムもいましたか(笑
【2009/02/14 00:49】 | N2 #- | [edit]
ブライより遥かに孤高ですね……一人ブラバン(笑)

RJのレベルの区切り目は、6と7だと思ってました。
7以降が強い非暗転があって、10以降は暗転ばっかかなーって
【2009/02/14 02:31】 | フレア #- | [edit]
>フレアさん

>ブライより遥かに孤高ですね
孤高と言うより孤独でんがな。

>RJのレベルの区切り目は、6と7だと思ってました
そうかもしれません。
あんまり詳しくないので結構適当にしゃべってます。すいません。
【2009/02/14 05:06】 | 宮臓 #- | [edit]
肝心なN2さんへのレスを忘れてた。

>ファイナライズはウォーロックブーストできるなら即変わってたので

ファイナラ中はカード重なりが発生しない代わりに3枚までしか選べないことを考えると、どちらかと言うとターンの終わり際にブースト使ってからファイナラの方がいいかもしれないです。

こちらの友達コードは 0860 6696 1906 です。
いつ結びますかね?
【2009/02/14 05:11】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

ブーストが前に使えるならもちろん使いますけど、ケースバイケースかなあ。
ゼツメツ持ちにウルフで臨んでいる時など、変身をはがされやすそうなら、早めに行っちゃいます。

深夜(23:00~2:00頃)でしたら平日休日問わず時間ありますので、適当な時にやりましょう。
待ち合わせ場所に困っていたら、私の旧ページの掲示板をチャット代わりに使います。
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=N2EXE&P=0&Kubun=V5

既にバトルメイト登録して一度接続しているので、運が良ければ登録できるかもしれませんが…。
【2009/02/14 14:24】 | N2 #- | [edit]
>フレアさん

フン…勘違いするな、一時的に手を組むだけだ
みたいな状況を想像して下さいw

レベルは高いと非暗転が多いんでしたっけ。
私はウォーロックブーストとジャイアントアックスがあればあとは何でもいいです☆
【2009/02/14 18:23】 | N2 #- | [edit]
>ウォーロックブーストとジャイアントアックスがあれば

非暗転ならハンマーもかなり重要ですよ。
ファイナラ中はホーリーを破壊できるカードは貴重です。
【2009/02/14 18:36】 | 宮臓 #- | [edit]
あ、結べましたどうもです。

さっき偶然国内対戦で会いましたな。
【2009/02/15 00:28】 | 宮臓 #- | [edit]
これ見て再接続したらこっちも登録できました。感謝!

対戦した後に気づいたので戦闘中は分からなかったです。
どういう成績だったのかも、ちょっとおぼろげ。

今日はアシッドBBが2回出るほどやり込んでましたゆえ…。
【2009/02/15 01:49】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/247-19518f65
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
