
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

行ったぜ!1000戦

 2009-02-16
レッドジョーカーのwifi対戦数、1000を超えました。

↓1000戦の時に撮影。今は1080戦くらい
20090216_1.jpg

最近、ようやく戦い方が少し分かった気がします。
エドギリやクラブ強化の接近型がやはり対処が難しいですが、それ以外なら比較的勝てるようになってきました。

ちなみに、今の状態はこんな感じ。

ウルフノイズ
ブラザー : オヒュカス2、コーヴァス2、オックス1、同族のウルフ1

ホワイトカード : エドギリ4枚セット

エドギリブレード3 ×2
エドギリブレードX ×2
エレキスラッシュ
ウッドスラッシュ ×2
ファイアスラッシュ ×2
ジャイアントアックス
フリーズナックル
ヒートアッパーX
ゼツメツメテオ
オーラ ×2
インビジブル
ウォーロックブースト ×3
ウォリアーブラッド(REG)
セイレイノイカリ
シラハドリ
ウラギリノススメ
クサムラステージ
ホーリーパネル

クラブストロングX
クイーンヴァルゴX
ジャックコーヴァスX
ストロングスイングX
オックスタックル

アビリティ
ジョーカーPGM
エアシューズ
アンダーシャツ
プラススプレッド
+ゼツエンパネル
[残りはHPに]

ノイズドカード【ストレート】
エンプティー(スペード9・パラライズボディ)
アシッドエース(流星・オートロックオン)
ネバーラ(ダイヤJ・グラビティボティ)
オヒュカスクイーン(クラブQ・HP+400)
アポロンフレイム(ハートK・ファーストオーラ)

トータルHP : 3000



基本的な作戦は、ウォーロックブースト後に切る、または草にしてオックスやジャック、ファイアスラッシュで焼く。
守勢時(相手のみブーストの場合)は、相手の攻撃終了を見計らってノイズ解除させる攻撃ですね。

攻めっ気が旺盛な時に防御がおろそかになっていれば、特にチャンスありです。
相手ヴァルゴでエレキスラッシュが来たら、シングルでも使います。
ブースト使ってノイズ率200%超えたのに逆襲で解除できると…
m9(^Д^)プギャー
はーいお疲れちゃ~ん、ってな気分になれますよ(笑

両方ブーストなら出の遅いナックル系で無敵同士打ち消し合ってからメイン攻撃かな。


てな感じでフォルダに関しては極端なまでに特化させてはいないので運の向くままとなりますが、自分的にはそっちの方が楽しいです。
例えばブラザーの1人、ギガがサウザンドキックなんですけど、攻撃というよりブースト時の無敵時間を稼ぐのに使えるな~と思ったり。
色んな発見、使い方がありますよ。

コメント
記事とは関係のない話になるのですが、今ロックマンエグゼ1やってます!
それで、水道局で炎山に会ったのはイイんですがそこからどこへ行けばいいのか分からず困ってます;; 攻略サイトを探したのですがかなり前なのかなかなかありません;;
もし、覚えていたら教えてください^^;
【2009/02/16 22:47】 | ありさP #- | [edit]
>ありさPさん

今エグゼ1の攻略本を引っ張り出して見ていますが…。
水道局で炎山と話した後、パパの研究着を調べて科学省ライセンスを手に入れるようです。
それでエレベーターが使える用になるので、先へ進めます。
【2009/02/16 23:14】 | N2 #- | [edit]
わざわざ攻略本を引っ張り出してみていただいて
すみません;;
意外と簡単なことだったんですね^^;
もっと、パパのところ調べればよかった><
教えていただきありがとうございました^^
【2009/02/17 18:46】 | ありさP #- | [edit]
>ありさPさん

横から勝手にコメント失礼。

良いゲームなので最後まで楽しんでください。
【2009/02/18 02:42】 | 宮臓 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/249-665b71fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
