スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スターキャリアーはカードのおまけ?

 2009-03-04
ここ最近、流星2のウェーブコマンドカードにお熱です。

でもぶっちゃけて言ってしまえば、パーフェクトファイルの本が出ているため、ウェーブコマンドカードは完全にコレクターアイテム扱いですけど。
しかし、ウェーブコマンドカードは入手が本当に難しいです。

確か発売直後でさえ、ほとんど出回っていなかったですから、今から探そうとすると、それはもう大変、というわけでして。

とりあえず今の時点で普通に買えるものは、おもちゃに付属しているカードでしょうかね。
スターキャリアーは定価だと約3000円、バージョンごとに揃えると1万はゆうに超えますが、幸いにして流星2のおもちゃはほとんどの場合叩き売られているので、それを探せばOKです。


それにしても流星のおもちゃは不遇ですね。
スターキャリアーにしたって、レベルごとのコマンドさえ知ってしまえばおもちゃは不要ですし、まともにやっている人の方がバカを見るような仕組みでした。
その強化も最終的にはダイナソーバージョン以外は使われなくなってしまっていましたので、スターキャリアーのバージョン分け自体も意味がないものとなっていましたしね。

ウェーブコマンドカードは、とにかく今は枚数だけは揃えられるようにしたいかな。
コンプなんて夢のまた夢ですから。

コメント
革命編と何たら編が絶望的に手に入りません。
発売当時から探していていまだに売ってるところを見かけないと言う。
きっとどこかにデッドストックがあるはず。

あと某所の鉛筆フルセットボクに売ってください(笑)
【2009/03/04 01:29】 | 宮臓 #- | [edit]
バカを見るどころか、真面目にやる方が間違いな気さえします。
あのセンサーには何度殺意が沸いたことか…。
カードの流通量といい、まともに作る気あったんでしょうか?
【2009/03/04 04:04】 | YUKI #- | [edit]
>宮臓さん
私の場合、amazonで予約できたまでは良かったのですが、後でキャンセルの連絡が来てたのでその時はかなりがっかりしてました。
一般にはほとんど出回っていないんでしょうね。

鉛筆?あ~あれは多分マイナーすぎて手を出す人ほとんどいないと思いますけどw
ゼニーのからんだ交渉ごとは苦手なのでシステムに任せることにしています


>YUKIさん
YUKIさん、スターキャリアー真面目にやってましたよね…ご愁傷様です
タカラトミーの流星への愛が足りなかったんでしょうね。
それにWCCはプラスチックのカードだったのでいっぱい刷ることもままならなかったのでしょう。
(最初から紙にしておけばね…)


【2009/03/04 21:42】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/263-02fb8fdb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
