
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アシッドイリーガル配信開始

 2009-03-12
みんなのニンテンドーチャンネルでアシッドイリーガルの配信が始まりました。
私はすでにWHF会場で受け取っていましたが、よく考えるともう一つのセーブデータの方は何もしていない状態だったので、セーブデータ2の配信だけ受けることにしました。

Wiiのニンテンドーチャンネルから配信可能状態にし、DSでダウンロードプレイを選択しておけば受信プログラムが動きます。

ゲームを始めてすぐの状態でも受け取ることができますが、一度もセーブをしていないデータですと受け取れませんので、データ01/02両方受け取る時は、どちらのセーブデータも存在しているようにして下さい。
ニンテンドーチャンネルでの配信期間は、4/7までです。

今はWiiの通信でしか手に入りませんが、DSステーションでも受け取れるようになるのでしょうか?

配信については各ゲームニュースサイトでも伝えられていますが、気になったのはここ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/11/075/

「次世代ワールドホビーフェア'09の『流星のロックマン3』ブースにて配信された強力なメガクラスカード「アシッドイリーガル」が(以下略

強力じゃねーよ(笑
ランダム攻撃ってのが酷い。リブラみたいに2属性固定の方がまだ使えたのに…。
それに再接近状態じゃコガラシ当たりませんよっと。

前作のキンググランジャーが使えまくったからって…。極端に強いメガから極端に弱いメガへ。
揺れ幅大きすぎです。


コメント
N2さんこんにちは。

そうなんですか~。
アシッドイリーガルが配信なんですね?
私はWHFでもらいましたがあまり評判よくないそうですね。
そういえばコガラシが敵に当たらずとんでもないところで・・・・。
話は変わりますが昨日メールを送りましたが(メールフォームです)
届いてなかったでしょうか?
大会の招待と言う題名です。
【2009/03/12 06:30】 | くノ一おゆき #- | [edit]
まぁ歴代メガで使えたのってダブビーとキングラくらいですしねぇ。
ソレを考えたらさしてry

メテクリも追加性能がなければアンドロメダ程度ですし。

―ていうか配信が強すぎるのはやっぱダメですよ。
【2009/03/12 19:50】 | 乱馬´ #- | [edit]
>くノ一おゆきさん

流星3では、メガクラスはサイズの都合もあって、クラブや姉弟コンボのように、はっきりした目的がないと入れづらくなってますからね。
効果の不安定なメガを入れる余裕がないのが現状だと思います。

多分メールの方は見落としていると思いますので、帰ったら見てみます(今はまだ外なのです…)


>乱馬´さん

エグゼの方だと、確かにグランプリパワーだとかリーダーズレイドは、やや決め手に欠けてたかな、って気がします。
リーダーズレイドの画面効果は好きですけどね。

配信環境の有無で差別される(例:キングラないとブラザー組まないとか)のも困りますので、控えめなのが丁度いいのかもしれません。
でもせめて演出くらいはカッコよくして欲しいです。イリーガル、地味。
【2009/03/12 21:22】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/270-34b1d134
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
