スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

携帯キャリアーによってなぜ違う?

 2009-03-20
もしロックマンをアプリでやるという1点で携帯を選ぶ場合、会社は間違いなくドコモになります。

昔に作られたロックマンキャラを使ったアプリ(ロックマンGPだとか、バグスイーパーだとか)が現在のラインナップでも対応機種に含まれていますので、色々選べます。
各社共通で使えるようになるアプリも、ドコモが一番早いことが多いです。
例えばアプリ版X2も今はドコモだけですが、近い将来他にも展開されるのではないかと。

次はAU。
現在の3G形式世代の携帯ですと昔のアプリは使えません。
でもまあそれに目をつぶれば使えるアプリもそこそこです。
早く「ロックマンDASH 5つの島の大冒険」も遊べるようにしてもらいたい所ですが…。

一番ひどいのはソフトバンク。
結局今に至るまでエグゼの「ファントムオブネットワーク」「レジェンドオブネットワーク」できません。
もちろんアプリ版DASHも。昔のロックマンアプリも。

キャリアーによってプログラムの仕組みが違う、てな感じのことを聞いたことがありますので、もしかしたら移植が難しいのかもしれませんが、携帯専用タイトル作るくらいなら、頑張って全部に展開して欲しいです…。


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 16:18】 | # | [edit]
PoNの頃からずっとソフトバンク(当時はボーダフォン)に来てくれるのを待ってるんですけどね…。
ていうかDSでPoNとLoNまとめて1つにして出せばいいと思います。
低開発費でそこそこの利益が見込めると思いますし。
【2009/03/20 23:01】 | 乱馬´ #- | [edit]
>乱馬´さん

ボーダフォン・・・懐かしい響きだワ

携帯アプリから携帯機に移植する場合、ソースの変換(開発言語はjavaだと聞いていますが)、それと解像度の変更、全体的なゲームバランスのチューニング、バグチェックまでやるとなると、結構手間がかかるかもしれませんね。

それでもシナリオ関係は考える必要がないので、若干安く作れそうな気がします。何とかしてもらえればいいのですが・・・。

【2009/03/21 00:22】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/278-f7181da3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。