
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歴代ロックマンCMを追ってみる・その2(初代ロックマン7~)

 2009-03-28
ロックマンCMを追う特集の2回目です。
7以降の作品を追っていきます。

↓今回はっつけた動画はこれまでの初代のCMをつなげたものです。



ロックマン7  BGM:オープニングステージ

「ロックマーン!」
ワイリー「わっはっは、パワーアップしたロックマンの秘密をあばくのじゃ」
ロックマン「いくぞ、ワイリー!今度はスーパファミコンで勝負だ!」
ロックマン「ロックマン7、好評発売中!」

アニメとゲーム画面の組み合わせなのはこれまでと一緒。
アニメの方は「星に願いを」のが使われているような…。
7では遂にロックマンの声も入りました(cv:椎名へきる)。ワイリーは不明。



次はロックマン8ですが、8は大きく分けて2つバージョンがあるようです。

ロックマン8 ①.カプコン謹製版 CM曲:♪electorical communication(ガネーシア)

「謎のロボット、デューオをめぐる新たなる戦い」
「シリーズ最新作、遂にプレイステーションとセガサターンから登場!」
「ロックマン8・メタルヒーローズ!」

ゲーム内でもアニメが出ましたので、アニメ部分もそこから引っ張られています。
やっぱりテーマ曲はいいですね。
えれーくとりかるこみゅにけーしょん♪


ロックマン8 ②.ソニー・カプコン共同製作版?

プレステソフトのの宣伝の一環としてロックマンの宣伝もしている感じです。
ゲームではないですが、PCのCMでインテルの♪テロレローンというジングルを入れるとインテルが広告代ちょっと出してくれたそうなので、似たようなものと推測。

こちらは・・・セリフのまま書くとこちらが恥ずかしくなるので省略させて下さい(汗
現実の人間がロックマンのCMに出てくるのはこれが最初で最後かも。



ロックマン&フォルテ CM曲:♪微熱(BEREEVE)

「この二人が手を組めば、何かが、起こる・・・」
「ロックマンとフォルテを使い分け、謎の強敵に挑め!」
「ロックマン&フォルテ、スーパーファミコンで新登場!」

アニメ部分は8の流用のようです。
発売の1998年は、ほとんどSFCの時代は終わっていましたから、派手にできないのも仕方ないかもしれません。



ロックマン バトル&チェイス CM曲:♪風よ伝えて

「パーツをチョイス!バトルでチェイス!」
「ロックマン・バトル&チェイス!」

ほとんどレース中の画面ですね。
ロールちゃんの曲いいワぁ


ロックマン&フォルテ[GBA版]

「HAHAHAHAHA・・・」
「オレがヤツらを倒す。」
「ダブルヒーローで戦え!ロックマン&フォルテ、登場!」

最後はGBA版ロクフォル。
移植作品ですし、あまり豪華にできないのは仕方ないか…。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/286-2f1e43cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
