
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歴代ロックマンCMを追ってみる・その3(ロックマンX1~X5)

 2009-03-30
歴代ロックマンのCMを追う特集、第3回はロックマンX編です。

ロックマンX

「西暦21XX年、レプリロイドたちの反乱が始まった。」
「もうひとりのヒーロー、ロックマンX!スーパーファミコンで発売中」

「…キミはまだ、エックスを知らない。」




初代とはうってかわってシリアスな雰囲気になり、絵もカッコ良くなってますね。


ロックマンX2 CM曲:世界が終わる瞬間(リディアン・モード)

「この冬、エックスは進化する。」
「ノンストップアクション、ロックマンX2!スーパーファミコンで発売中」




基本的に前作を踏襲したCM内容です。
ダッシュやチャージショットを打つエックスはここでもカッコイイです。


ロックマンX3

現存している動画がないので確認できませんorz



ロックマンX4 CM曲:負けない愛がきっとある(仲間由紀恵)

「エックスのパワーが!ゼロの技が!」
ゼロ「いったい何のために、戦っているんだーー!」
「選べるヒーローは一人じゃない。ロックマンX、新登場!」




やっぱゼロは最高ですね~。
でもあのデモのアニメ、今見るとずいぶんネタバレしていますよ(汗


ロックマンX5 CM曲:Monkey(モスキート・ミルク)

ロックマンX5CM(google videoより)

「絶望の淵にさらされた今、残された希望は彼らだけだ!」
「地球の危機を救うため、戦い続ける2人の戦士!」
「ロックマンX、好評発売中!」

X5ではエックス達の絵がCGになりました。
CM見る限りではよさげに見えますが(以下略


※次回更新は4/1です



コメント
おお!これがロックマンXのCMですか!!自分はそのとき生まれてなかったので・・・Xが出て約3年後に生まれました。見れて感激です!自分のブログにも動画を置いて見ましょうかね・・・。
【2009/03/31 06:56】 | マスタースタイル #4ifQ3KdE | [edit]
>マスタースタイルさん

もう発売当時には生まれていないって人も多くなっているんですね~。
感慨深い。
今回はCMの話をしているので動画をつけていますが、マスタースタイルさんが作っているアメーバブログでも動画は簡単につけられると思いますので、試しにやってみてはどうでしょうか。
【2009/03/31 21:14】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/288-99f374c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
