
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歴代ロックマンCMを追ってみる・その4(ロックマンX6~8他)

 2009-04-02
歴代CMを追う特集4回目です。
エックスシリーズCM、後半戦!


ロックマンX6 CM曲:♪Moon Light(森久保祥太郎)

ロックマンX6 CM(daily motionに飛びます)

CGエックスとゲーム画面をミックスした構成はX5と一緒ですが・・・ナレーションが一切ありません。
ナレーションなしは、初代から数えてもこれが初ではないでしょうか。


ロックマンX7 CM曲:♪CODE CRUSH(愛内里菜)

X7公式ページへ。「ムービー」から見られます

「戦い、それがすべてだ!」
「トリプルヒーロー集結!ロックマンX7」

ここから3Dになったので、3Dのゲーム画面がいやでも目につきますね。
発売前は期待していたんだけどなぁ…。


ロックマンX8 CM曲:♪WILD FANG(Janne Da Arc)

X8公式ページの「ムービー」から見られます

「戦って、戦って、戦い尽くせ!」
「加速する、ノンストップアクション!」
「ロックマンX8、好評発売中。」

ジャンヌは良い!
エックスのCM曲では仲間由紀恵のと同じくらい好きです。
ナレーションの芳忠さん(電王のデネブ声の方が最近じゃ有名ですが)もいい味出してます。



その他で動画があるものは

ロックマンX2 ソウルイレイザー 



公式サイトでも見られます

「青き閃光か、赤き衝撃か!」
「エックスとゼロ、スクランブルチェンジ!」
「ゲームボーイカラー、ロックマンX2・ソウルイレイザー!」

これはイラスト主体でゲーム画面少なめですね。グラフィックであまりアピールできないので仕方ないのかもしれませんが。


ロックマンX コマンドミッション CM曲:♪情熱セツナ(安倍麻美)

コマンドミッション公式ページの「ダウンロード」から見られます

「7人の勇気で戦え!」
「エックスがRPGを変える!」
「ロックマンエックス・コマンドミッション。
 2つのハードで新発売!」

この辺りまで来るとゲーム画面もそれ以外の部分も統一感が出てきますね。
マッシモにドーピングアイテム全使用させたのも個人的にいい思い出です(ぇ


エックス編はこれまで。
次は…DASH行ってみましょうか。


コメント
X5、X6のCMは覚えてます。中々かっこよかったです。

そういえば昨日中野ブロードウェイに行った時、以前紹介していたXのカードのフィギュアが売ってました(当時は幼かった事もあってよく覚えていませんが…)。エックスとゼロのイクスアーマーとイクス(もしかしたらエックスかも)が売ってました。
【2009/04/02 17:37】 | Zセイバー #zrvSuWY. | [edit]
X2のΣとXが闘ってる場面の奴とか。



X7は…ね。操作がイライラした記憶ガw

X8はかなり改善していて良かっタネ。


コマンドやって無い奴は勿体ないネェ!

マリモ最強だよね…アッシモ?w
【2009/04/02 23:45】 | NOKDESU #9brEN6PU | [edit]
>Zセイバーさん

確かメガアーマーでしたっけ、何気にバリエーションが多いようで、メガミッションのモデルも出ていたようですね。
こちらまで手を出すと貧乏で生活できなくなってしまいますので(笑、私は見ないふりをしています


>NOKDESUさん

X7の評価は低いですが、まあ次作の8でだいぶ不満点をなくしてくれたのが救いです。
マリモ?マリノもハイパーモード強くて好きでしたねぇ。
時よ止まれ!みたいな感じで。
【2009/04/03 00:19】 | N2 #- | [edit]
>X5,6
かっこいいですよね。CM
中身はいろいろもったいないですけど。ただ、ドット2Dアクションの映像美としては最高峰だと思います

>X7
そんなものは なかった

>7人の勇気で戦え!
まぁ、PTが7人になることがないんですけどね…

ゴマミソはなぁ。X7で張ったアクセルの伏線回収が明らかに失敗だったり、Xのアーマーは誰がいじったんだよとか思ったり。
ていうか何より戦闘がまんまFFXなあたりが…ねぇ

【2009/04/03 00:23】 | 乱馬´ #- | [edit]
>乱馬´さん

X5,6は自分でやると言うよりも他の人がやるのを見ていたい感じです。
見ているだけなら操作の不満を考える必要がありませんから…。

~PTが7人に
ナナを入れて脳内保管しましょう…

コマンドミッションは完全に他と切り離した方が都合が良さそうなので私はそうしてます。
…そしてFF10はNGワードです(笑

【2009/04/03 01:11】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/290-f6777e29
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
