スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歴代ロックマンCMを追ってみる・その5(ロックマンDASHシリーズ)

 2009-04-04
CM特集、5回目はDASHシリーズで~す。

ロックマンDASH CM曲:♪another sun(森下玲可)



「思わずハマる!絶対ハマるおもしろさ!」
「一味違う、新感覚のロックマン。」
「フリーランニングRPG・ロックマンDASH、新登場!」

コブンのかわいさが出ててなかなかいい感じです。
CM曲もGOOD!




トロンにコブン CM曲:♪Magic!(飯塚雅弓)



コブン「ロックマンがなんだ!」「やっちゃえ!」
トロン「今度の主役は、私たちよ!」
トロン「コブン従え、お宝ゲット!ロックマンDASHシリーズ・トロンにコブン発売中!」

ゲーム本編の声優が声を入れているので、感情移入度もアップ。
本編同様、明るいCMです。




ロックマンDASH2 CM曲:♪願いがかなう場所(原史奈)

…動画なし、残念。




ロックマンDASHシリーズはボーン一家のおかげでか、明るいイメージのCMが多いですね。
売上の方に結びつかなかったのが本当に残念でなりません。




<<番外>>SCE版DASH CM



…作った奴は島流しね(笑


※次回更新は4/6です


コメント
2のCM観て買いましたねダッシュ2

それから1をプレイ

1をプレイしなくても問題無く話が面白いのは流石はカプコン!
【2009/04/04 03:17】 | NOKDESU #K2Rmj1sE | [edit]
権三さんは今だから笑って許せる感じかなぁ。
当時は大分目が点になったモンです。
【2009/04/04 03:55】 | 宮臓 #- | [edit]
>NOKDESUさん

おおー、2からやってたんですか。
2は確かに1の後の話ですが、あまりストーリー的なつながりはなかったですね。
で、2の次は?orz


>宮臓さん

SCE製のCMはみんな同じようなノリでしたのでDASHもこの調子かよ!
なんて思ってました。
実写CMはロックマンには合わないことを思い知らされました(

【2009/04/04 20:27】 | N2 #- | [edit]
SCEの実写CMで一番ハマってたのはやっぱクラッシュバンディクーだったなぁ、と
―いや自社ソフトなんだから当然か

>2の次
トロコブ紛失したんでとりあえずPSPでトロコブ出してください。
久々にやりたいです。 内部にポケステの特訓もいれて。
【2009/04/05 22:43】 | 乱馬´ #- | [edit]
>乱馬´さん

SCEのCM、今だとあまり思い出せません…。
みんゴルとかは面白かったのですけど。

忘れた頃にやりたくなる、それがトロコブクオリティ
移植するなら41号も使えるようにして欲しいですね。


【2009/04/06 01:38】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/292-8e84ede3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
