
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

狂コレクターのためのアイテム?ポスターファイルを買う

 2009-04-08
イベントなどでポスターを買ったりした場合、たいていは入っている筒の中に入れっぱなしになりがち。
最近部屋に筒がやたら多くなったのが気になり、何か解決策は…と探した所、ポスター収納用のファイルの存在を知りました。

http://www.rakuten.co.jp/knet2/705679/705758/

標準的なB2サイズポスターが20枚収納可能とな。
しかし税込みで4,000円オーバーだと…高っ!
普通のB5だのA4のファイルなんて100円ショップでも買えるというのに、なんなんでしょうこの違いは。


血管ぶち切れそうになりましたが、物珍しさも手伝いまして、物は試しと言うことでゲットしてみました。


 20090408_1.jpg





でかいよママン。
比較用にDSケースと一緒に撮ってみましたが、ソフトがものっそく可愛く見えます。
何という圧倒的存在感。


早速ポスターを入れてみますが、ポスターはずっと丸まったままでうまく収められない。
丸みを取るために1日ほどのばしておいて、収納収納。


 20090408_2.jpg

おお・・・(゚o゚)
まだポスターに若干丸みが残っているのが気になりますが、いい感じではないですか。
すぐにポスターのでかい絵を見ることができるし、これからは筒が散乱することもなくなるので、買った意味はあったかな。

でも値段が高いのはやっぱり納得いきませんけどね。


あと一つ個人的な難点を言うのなら…。
20枚収納・・・一冊じゃ足りないかもしれない。
全部まだ整理してないから分かりませんが、手持ちは多分20枚以上です。


コメント
どうせ丸めとくだけだし、と思い始めてからポスターは集めなくなりました。
ゲーセン用のポスターはさらに大きいですけど、ロックマン物だとたったの2枚。マーカプの類を含めてもせいぜい5枚かそこら。そのためだけにさらに一回り大きいファイルを買うのもなぁ…あるのかは知りませんけど。
【2009/04/08 01:22】 | 宮臓 #- | [edit]
私もロックマンのポスターは集めてますが、既に持ってるのを忘れて同じ物を買ったりすることはありますね。レアなのは値も張るので、いつかファイルに収納したいと思ってました。ただ、ファイル自体がジャマになりそうですね…
【2009/04/08 03:53】 | ダブル #- | [edit]
流星のパッケージがポスターに見エタ!w


デカ過ぎ!って叫んでしもウタ
【2009/04/08 04:39】 | NOKDESU #kKM/VHME | [edit]
>宮臓さん

私も何としても、いうわけでなく、半ば惰性で求めていたら、いつの間にか多くなっていた感じです。
あまり持ってなければ無理してファイルに入れることもないと思います。
値段の高さにだけは辟易していましたから…。


>ダブルさん

言われてみれば既に持っているものかどうか、確認がしやすくなりますね。
ファイルはタンスの邪魔にならない所に入れることにしています。
確かに大きいですが、薄いので入れるスペースは確保しやすいです


>NOKDESUさん
大きいと言ってもそこまで大きくありません(笑

【2009/04/08 23:34】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/295-20929d19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
