
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連戦は歓迎されないのか?

 2009-04-12
数日前からほぼすべてのfc2ブログに「スポンサーサイト」で広告が自動的に入れられるようになったらしいです。
巡回している至る所に広告リンクが(笑

…自分とこはレイアウト崩れるしうっとうしいので消すことにしました。
(環境設定で表示なしに変えられる代わり、高速表示の恩恵が受けられないらしい)
あまり変化はなさそうですし、目障りな要素は除くに限ります。
「広告は…ハイジョする!」




流星3の場合、連戦するパターンは前に比べるとかなり減った気がします。
多くて2戦で、それ以上はまれですね。
私自身も「こいつとはあまり戦いたくないな」と思う時がよくありますから、同じような気持ちの人が多いということでしょう。

ではなぜそんな風に思うようになったのか?
ぱっと思いつく理由は、
1)実力差がハッキリ見えてしまっている
2)相性が悪い
3)相手の戦法が気に入らない
4)やられる時は一方的

こんなところでしょうか。

1)については、前作の問題点でもあったトライブキングの無茶攻撃アップはなくなってバランスよくなっていますが、裏を返せば実力的に劣っている人の逆転要素が少なくなってしまっていることにもなります。
もう一回戦って今度は勝てるというパターンが少なくなりました。

2)フォルダに対インビジカードが少なければSインビジ装備している相手は少々てこずる、オヒュカス+ウルフの草属性強化タイプだと草焼きタイプが怖い、などなど。
どんな戦法にも苦手なのはありますから、そういうのとは極力避けたいと思うかもしれません。

3)ねぇ・・・だから最接近ジョーカー+アッパーやめろってorz
そしてエドギリもやっぱり嫌。

4)要するにアッパーではがされた後のことですね。
Sホイッスルの相手はデストロイ食らえば引き寄せが発生して手も足もでなくなりますし、ジェミニならマヒハメもやられ放題。
最近だとビッググレネードの着弾が遅いのを利用して投げたあとにオーラを除いてグレネードヒットさせるやり方がはやっているみたいですが…。
何もできずに連弾食らわされて…嫌にならないはずがない。アッパーばっかり使う相手は、私も嫌です(>_<)


さすがに2に戻せとは言いませんが、たまに2が懐かしくなります。


※次回更新は4/14です

コメント
確かに、序盤で明らかに適当に振り回したアッパーやナックルにウッカリ当たると泣けてきますけど、今作におけるアッパーは前作のトラ金みたいに実力的に劣っている人の逆転要素になりうると思うので、まぁ、アリなんじゃないかなぁと。
まぁ、ウチみたいに当ててもハメ殺せないくらい実力が無かったら駄目なんですけどね…。
ターン開始時にノイズチェンジで状態復帰→連打でヘビゲ使用(オワタ-)
【2009/04/12 14:31】 | 宮臓 #- | [edit]
そこそこ連戦するかしら。
多分理由としてはうちのバトルスタイルが相手の立ち回りを呼んで動くタイプだから。
つまり何戦かしないときっちり動けないという。

大会向きじゃないなぁ…(
【2009/04/12 21:41】 | 乱馬´ #- | [edit]
>宮臓さん

こちらが圧倒的有利でもアッパー一発で流れが変わりますから、どんな状況でも油断できないのは望ましいことですが…。
ファイナライズした後にアーマー外されるだけならまだしも、それを起点にさらにデストロイ当てられてホイッスル+ジェミニマヒ攻撃された時には泣きそうになりました(>_<)
一方的なの嫌ならヘビーゲージしろってことでしょうかね。


>乱馬´ さん
相手の戦法が理解できてからの方がやりやすいってのはよく分かります。
エリアをつめるか、離れて岩を置くタイプか、得意の間合いが分かるだけでもだいぶ違いますから…。
確かに大会ですと作戦を見るなんて悠長なこと言っていられませんね(フフフ
【2009/04/13 01:11】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/299-416605d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
