スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

歴代ロックマンCMを追ってみる・その10(ロックマンゼクス)

 2009-04-16
CM特集最終回です。
ゼクスシリーズは2本だけですが…。


ロックマンゼクス  CM曲:♪あやさけ(オールジャパンゴイス)

※動画は公式サイトの「ムービー」から見られます

「選ばれし者、今こそ変身せよ。
「6つの力が、世界を変える。ロックマンゼクス」


CM的にはゼロの流れを受け継いで作られていますね。
主人公2人になっているので、見せたいものがややぶれている感もありますけど。




ロックマンゼクスアドベント  CM曲:♪コトノハ(音速ライン)

公式サイトの「ギャラリー」→「ムービー」から見られます

「発動せよ!驚異のコピー変身、トランスオン!」
「進化する戦闘形態、降臨!ロックマンゼクス・アドベント!」


ナレーションがスネークっぽいんですけど、あってますかね?
トランスオンのキーワードを出しつつアニメとゲーム動画で紹介するスタイルは変わりませんが…
このCMは残像残像言っている歌の方が気になってしまいます(笑




これで全シリーズ紹介終了です。
動画を探したり、時には編集したりで結構手間がかかったなぁ。


全体的に言えるのは、
「実写はやめとけ」ってことでしょうかね(笑

これからもCMは作られることになるのでしょうか?
昨今テレビ離れが激しいとかいう話もちらほら聞かれますからね。
私も全然見てませんし。

今後はCMというよりも、プロモーションビデオの拡充に向かうのかな、と個人的には思っています。





あ、そういえば一つ触れるのを忘れていたのがありました。
ロックマンズサッカー。
曲があるくらいだからやっているのは確かなのですが、情報がほとんどなくて。
でもあまり深くつっこまない方がいい気がしてきたので、これで終了(ぉぃ

コメント
ゼクスアドベントのCMナレーションは大塚明夫さんです。X7のレッド役の方ですね。                    モデルA=アクセルだと思っていたのでそれ繋がりなんかなぁとか(笑)
【2009/04/16 07:22】 | スカルフェイク #- | [edit]
どうも~
ZXキター!
ZXのメシアの鬼畜さに泣いた俺。回復はひどかったw確かあれに有効ライブメタルはモデルZXとモデルXですね。自分はOXで倒していましたが。もちろんごり押しですがw(マテ)ZXAででていたらどうなっていたか・・(コピー能力的な意味で)くそう!DSが兄に取られたから出来ない・・・・orz
【2009/04/16 17:13】 | マスタースタイル(ナルポッポ) #4ifQ3KdE | [edit]
Zxa、発売されてからかなり経ちますね・・・
今年発売されないかなぁ~と期待してますが、そういう情報ないみたいですし;; でも、エンディングがあいうふうになったということは次回さくあるということでしょうか? 分からないですが。。
というか、Zxaからやり始めてヴァンたちが主人公の1をまだやってないんですよね^^; このさいだから、ヤフオクかアマゾンでたのもうかななんて、考えてたりしますw
【2009/04/16 18:21】 | ありさP #- | [edit]
>スカルフェイクさん

あ、やっぱり大塚さんであってましたか。
モデルA=アクセル…は私も最初勘違いしていましたのが、これはZXAをクリアすれば分かるようになっています。


>マスタースタイルさん

私は避ける方に集中しつつ最後はゴリ押しだったかな…。
oxは強力ですから、一度クリアした後にその強さを堪能していました。


>ありさPさん

ゼクスシリーズはどうなんでしょうね…。カプコンとインティのやる気次第と言った感じですが。
でも次を作るとしてもストーリーどうするの?ってのが一番気になります。
アドベントの時代よりさらに未来に行ったり?
【2009/04/17 00:05】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/302-1d13c529
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
