
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マージ解除オジャマフォルダ?

 2009-04-22
前のウルフノイズから変わっているので、フォルダの中身もまた少しだけ変えています。



ヴァルゴノイズ

ブラザー : オヒュカス2、コーヴァス2、オックス1、ウルフ1

ウォーロック装備 : バグライズクロー

ホワイトカード   : エドギリ4枚セット

エドギリブレード3 ×2
エドギリブレードX ×2
エレキスラッシュ (1枚から2枚へ)
ウッドスラッシュ ×2
ファイアスラッシュ (2枚から1枚へ)
ダバフレイムX  (追加)
ジャイアントアックス
フリーズナックル
ヒートアッパーX
ゼツメツメテオ
オーラ ×2
インビジブル
リカバリー300(削除)
ウォーロックブースト ×3
ウォリアーブラッド(REG)
ノイズドウィザード3
セイレイノイカリ
ウラギリノススメ
ホーリーパネル

クラブストロングX
クイーンヴァルゴX
ジャックコーヴァスX
ストロングスイングX (削除)
キャンサーバブルX
スペード・マグネッツX (追加)


アビリティ
ジョーカーPGM
グラビティボディ
エアシューズ
アンダーシャツ
プラススプレッド
+グリーン
HP+500×2、HP+200

ノイズドカード【フルハウス】
エンプティー(スペード9・パラライズボディ)
ヌッキー(クラブ9・カワリミ)
アポロンフレイム(ハートK・ファーストオーラ)
マジョネール(スペードK・カードリカバリー)
アシッドエース(流星・オートロックオン)

トータルHP : 2700



エレキスラッシュを増強し、ダバフレイムを使ってみたかったのでファイアスラッシュと交換。
ウルフじゃなくなってクラブのメリットがなくなってしまったので、代わりにマグネッツを入れてみました。

改造ギアの方は、9とKのフルハウスへ変更。最大HPが少し減りましたが、カードリカバリーで補ってもらいましょう。


こういうフォルダを他の人に鑑定してくれ、って出したら「お前は何がしたいんだ」と言われると思いますが…。
何がしたいと?私にも分かりません(笑
あえて言えば相手のマージを解除するのを主軸に置いたものでしょか。

wifiではあまり、というか全然マグネッツを使用する姿が見られませんが、マージヴァルゴが氾濫するこのご時世ですので、意外と役に立ちますよ。
エレキスラッシュも2枚あるし、ホワイトカードを全部電気にしているブラザーもいるので、マージヴァルゴ→解除→マージヴァルゴ→解除の素敵なループが見られることもしばしばです。


しかしこの内容だと当てることが特に重要なため、どうしても「後攻」にならざるを得ません。
相手がブースト中なら、例えこちらブーストしてても、無敵同士の相殺ではだめで、解除する属性をヒットさせるべく、攻撃が終わるまで待たなくてはなりません。
ですので、ゲージの早いウルフがやや苦手です。

てな感じでフォルダ自身の強さは微妙ですが、相手に合わせて動きを変えられるので、やってて楽しいですよ。




今回はここまで。
何気に書くネタがたまっていましたので、次回に限りリクエストに応じたエントリーをアップしようかと思います。

1)ロックマンをからめてアメコミを解説(初代ロックマン系)
2)ちょっとネガ入った流星1評価
3)ノイズ改造ギアの○○の解説

上の3つを用意していますので、特に見たいのがあればコメントにてどーぞ。
希望がなかったり同着があった場合は私の気分で決めさせてもらいます♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/307-86beb290
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
