スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ユニクロに行ったわけですが

 2009-04-26
休日になったので、ユニクロへロックマンTシャツを探しに行きました。

私が行ったのは、津田沼ミーナという、JR津田沼駅の近くにあるショッピングモール内にある店。
ユニクロは駅前のショッピングモールの一角に店を構えることが多くなりましたが、ここのその一つと言うことになります。

さっそくTシャツはどこかいな~と探し始めましたが、なかなか見つからない。
店員に聞こうかな~と思っても、店員も見つからない。
夕方時だったので、客がかなり多くて見つかったとしてもこれは時間がかかりそうだ、と思いましたので再び自分の足で探します。

それほど広くはないですが、10分ほどまよったあげく、ようやく発見。
コラボTシャツはUTというブランドで作られているので、それを目印にさがすといいでしょう。

さて、目当てのブツは…

20090426_2.jpg

他のより山が小さい気がする。売れているのでしょうか。





Lがねえ。
S、ある、M、ある、XLある、L、ない。
自分の体だとMでも着られないわけではありませんが、ゆったりしたサイズがいいのでTシャツはいつもLなのですが、それだけすっぽりなくなっていました。

売り出し始めたばかりなんだから在庫あるんだったらしっかり補充してもらいたいんですけどね。
しかし客の数に見合った店員がいないくらいでしたからそれも無理な注文か。
いろいろいじられて商品も乱雑になっていますが、それも直される気配もないですし。

なおHP上では黒地のTシャツもありましたが、店内にはありませんでした。
黒地のはオンライン専用なのでしょうか…


ま、とにかく少しきつめでも我慢するとして、Mサイズを持って行ってお会計。
GW中のセールのためか、990円になっていました。(定価は1,500円)

Tシャツにはロックマンシリーズ解説用のタグがあって、

ロックマン
1987年に任天堂の家庭用ゲーム機で発売。(以下略
…という文が書いてあります。全文はUTのページの文と同じです。
文章はファミ通の人間が書いた模様。



んーとまぁこんな感じです。
早い時間帯で行けば、希望のサイズがないってことはなくなると思いますので、これから買う人はそこに注意ですね。


※次回更新は4/28です

コメント
N2さんこんにちは。

私も買いましたよ~。990円です。
セールだったようです。
市原でも黒はありませんでした。
なので青です。
あの~ちょっと聞きたいんですが前のプリントのEって何ですか?
知らないのに買ってしまいました~(^^;)
【2009/04/27 05:56】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>N2さん

買われましたか。黒が限定色みたいですね。

どちらの色が限定かも知らずに注文してました^^
セールまでやるとは聞いてなかったので、多少待っていれば…
とも思ったんですが、どうやら早々に売り切れてしまったようです。
これだから油断できないです。

>くの一おゆきさん

「E」は初代ロックマンでのアイテム、E缶(エネルギー缶)です。
使うと減った体力を最大まで回復できます。
ファミコン時代のグラフィックがそのまま使われてますね。

私が答えなくてもいいのでしょうけど、つい。
大変失礼しました。

でも、初代もおもしろいので、やってみてほしいです。


【2009/04/27 19:39】 | ダブル #- | [edit]
>くノ一おゆきさん

安くなっていたのはどうやら全国共通のようですね。
私は行った時に知ったので、ちょっと得した気分になりました。
初代ロックマンでは2からでたE缶ですが、今ではシリーズを代表する必須アイテムになっています。


>ダブルさん

解説どうもです。
初代ロックマンに触れる機会は、ファミコンを持っていなければWiiのバーチャルコンソールに頼らなければいけませんからね。
流星やゼロなどが初ロックマンて人も、一度手にとってもらえればなぁ。

【2009/04/28 01:18】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/311-c8b17f7c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
