スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

デスマーチから明けて

 2009-05-11
昨日(5/10)、連休から通じて初めての休み。
久々に死の淵を垣間見ました(笑
頭が働かないのに動かさなきゃいけない事態は、しばらくはご免こうむりたいデス

参考 : デスマーチとは


体がボロボロでしたので、あまり外に行く気力もない、というわけで、一週間ぶりにwifi対戦へ。
むう、とりあえずは腕は落ちていない模様。
でもSインビジのキグナスはやり辛くて困ります。
インビジ+クイックゲージ+ウォーロックブーストで既にうんざり来ますし(笑

…そんなこんなで現在の戦績は2095戦1530勝(勝率73%)。

↓ここまで来ると、対戦でもらっているカードの数も面白いことになっています
20090511_1.jpg



ところで。
攻略本には50の倍数のカードはずれやすいようなことを書いていましたが、本当に違いが出ているのでしょうかね。
私の今のフォルダですと、エドギリXとエレキスラッシュが2枚ずつ、あとヒートアッパーとファイアスラッシュ1枚、メガだとストロングXのみということで、50倍数のカードが非常に少ないのでよく分かりません。
エドギリ3とXだけはズレ幅が大きい時がありますが、それ以外は非常に整然としています。

エドギリ特化などでXを5枚投入している人は、ズレ方もすごいことになっているのでしょうか。

コメント
ヴァルゴ解除狙いでエレスラ入れてるけど、そんなに重なって困った記憶が無い。うーん…。

1発辺りの威力が低いカードほど重なりにくいと考えると、ダンス系が凄く優秀に見えてきますね。いや、普通に優秀なんだけど。

優秀といえば。
アイスバーンのパネル書き換え効果が1ヒット目にあれば強かったのになぁとつくづく思う今日この頃。
いや、実際そうだったら確定凍結で(もしかしたら2ヒット目で凍結→3ヒット目で凍結解除かもしれんが)強すぎるんだけど、
風性能・3ヒット・パネル塗り替え・ヴァルゴのチャージでかなり容易に凍結が狙える等、かなり高性能なはずなんですよね。
実際は残念ながら塗り替えが3ヒット目なのでホーリー上の相手にはほんの少ししかダメージ与えられないため、最接時にノーヒットなことも考えるとどうしても戦力外。うーんもったいない…。


あ、後関係ないですけど
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/117990198
もしよかったら違反申告にご協力ください。
【2009/05/11 02:21】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

私もエレキスラッシュで重なることはほとんどありません。
マヒプラスじゃ使えませんので、これはこれでいいのですが…。

アイスバーンのは、凍結にさせないようにしたら、変な効果になってしまった…ように思えます。
最初からアイスパネルに変えられると、おそらく最後は凍結解除されるでしょうし。
(流星2で氷デッキにしたらイエティ2ヒットして動き止められないことがあったのを思い出しました)

最接近で使えなくなるのは対戦では立つ瀬がないですね。
アイスバーン使うくらいだったらクインティア先生にしようって思いますから…。


*最後のはそれとなく了解。

【2009/05/12 00:15】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/320-11f39e14
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
