スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

在りし日のボンボンを眺めてみる

 2009-05-17
小さい頃はロックマンのゲームはやっていても、雑誌はほとんど見ていなかったので、ボンボンに連載されていたロックマンの連載を知ったのは、本誌での連載がすべて終わった後でした。
・・・まあそもそもお小遣いの都合などなどの事情で、知ってたとしても買うかどうかは微妙な所だったとは思いますけど。

そんなこともありまして、ふと目に止まった昔のボンボンを、どれか1冊目を通しておきたかったのが、今更ながら買おうとした理由ですね。

秋葉原の「まんだらけ」にはボンボンも置いてありましたが、とりあえずロックマンの表紙のやつで、と手に取ったのが、初代とXが揃っていた時期のもの。


↓コミックボンボン95年7月号
 20090518.jpg


まんだらけでの売値は同じ時期のコロコロよりも高いようです。
種類・数がボンボンの方が圧倒的に少なかったからでしょうか。
この号は1,260円。
…もう2冊目以降は買いません(汗


でも表紙や中身を見てみると、それだけの価値はあったかな、と。
初代とXの揃い踏みが見られるのも、ボンボン本誌ならではですね。
Xメガミッションの特集まで組まれていて、プッシュのされ方が素晴らしい。


カードダスもあるせいか、この時にはXの方が目立っている感じです。
連載もX2オストリーグの回で、展開的もオイシイ所だからかな?
池原しげと先生のロックマン7は、ジャンクマン戦でまだまだ序盤。
アクションとはいえ、比較的淡々としています。





以後余談。
記事やゲーム漫画も、今見るとスト2や餓狼伝説、ゴエモンなど時代を感じますね。
でもこの時期でもガンダムだらけで笑わせてもらいました。
ガンダムのつく漫画タイトルが4本て多すぎないか(笑


※次回更新は5/19です


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/326-2a4919f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
