スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カード道外伝 サークルアタックカード

 2009-05-19
ブログとしても1年以上経っていて、書いたことがだいぶたまったこともあり、シリーズとして書いてきたものを傑作選としてまとめ用のエントリーを作成中です。
1年前にはカード道と題してロックマンのカードを紹介していましたが、今回のはまとめ分へのさらなる追加ものとして、書ききれなかったものを綴っていこうかな、と思います。




ロックマン サークルアタックカード

20090519_1.jpg



ロックマンサークルアタックカードは初代の5のキャラ達をカードにしたもの。
カードという名前には似つかわしくなく、円形となっています。
妙にぺらぺらしていますし、私が普段考えるカードとは別物になっています。

ロッテの名前があることから、何かしらのお菓子のおまけだったと考えられますが、少なくともネット上にはこれに対する情報はないようです。
周囲にバトルに使うと思われる数字やゲージが並んでいますが、正直よく分かりません。
パッケージがあれば、これらのルールが分かるとは思うのですけど…。

このあたりはものすごくマイナーどころですので、情報あったら教えてもらいたいです。

コメント
ボクもこのシリーズは全然集まってないのですが、どうやら全2段構成だったらしいです。
で2弾の方のカードが全然出てこないって言う。
リアルタイムに買ったはずなんだけどパッケージの記憶は全く無いですわ。

あと大変遅くなりましたがリンクを貼らせて頂きました。
や、別に、忘れていたわけでは…ごにょごにょ。
【2009/05/19 02:22】 | 宮臓 #- | [edit]
例え自分が持っていたとしても、棄てられてますね親ニw

キラカードは無料じゃナイ!

ところで、eカプってまた変わったですカネ?
ログインして『同意する』を押したら、またまたパスワード入力とか求められたんで。
面倒くさくなったもンダ
【2009/05/19 13:02】 | NOKDESU #KoPTJAY6 | [edit]
自分もカードと言ったらカードダスが思い浮かびますね。

この間部屋の掃除をしていたら5とワールド5のカードダスを発見しました。

当時は子供だったのでさすがにコンプはできていないんですけど、キラシールカードが11枚くらいあってびっくりw

ぶっちゃけもう要らないんですけど捨ててしまうのも何か・・・ほら・・・ねぇ( ̄~ ̄;)
【2009/05/19 22:45】 | スカルフェイク #mQop/nM. | [edit]
>宮臓さん

2シリーズあったとは…ある程度売れてたってことなんでしょうか?
当時じゃゲーム本編にしか興味がなかったため、全く分からないのが残念でなりません。

サイトの更新はかなりゆったりペースに見えましたので、そのうちやってくれるだろうて思っていましたが、その時からはだいぶ経ってしまいましたね(笑
これからもよろしくお願いします。


>NOKDESUさん
カードダスは種類も多く出てたので私も好きでした
e-capcomはと…確かに何か認証画面が出てきましたね。
パスワード用の秘密の質問があったり…
「好きなゲームキャラは?」てのがあるのがなんとも(笑


>スカルフェイクさん
子供の時に買った物は、おこづかいもないですから、私も一つもコンプできていませんでした。
イラナイカードがある?それなら下さいw
【2009/05/20 01:16】 | N2 #- | [edit]
カードをですか!?別に構いませんよ。記憶から抹消されていた物なのでw

N2さんが本気でおっしゃられているのであればマジでお譲りしますけど?私を信じていただけるのならw
で、物の状態ですけどビニールケースに入った状態で保存してたみたいなので許せる範囲だとは思います。
ただ、やはり年数が経過しているという事と、当時子供が所持していた物だという事をご理解いただければなのですけど・・・・。
【2009/05/20 07:20】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

割と軽い気持ちで聞いてみましたが、部屋の隅で眠っているだけとか、捨てるのには忍びないってお思いでしたら引き取らせてもらえないかな、って思っています。

よろしければ非公開コメかメールフォームで連絡先のアドレス教えてもらえれば、と。
【2009/05/21 01:04】 | N2 #- | [edit]
これ携帯電話から書き込みしているので携帯のメアドになりますけどいいですか?
【2009/05/21 06:22】 | スカルフェイク #- | [edit]
あい、構いませんです。
連絡先を伝える時は間違って公開コメントにしないようお願いします。
【2009/05/22 00:02】 | N2 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/22 20:33】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/327-39e714d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
