スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あふれるエドギリ使い

 2009-05-23
今週はWiiの「428 封鎖された渋谷で」にはまっててずっとそっちばかりやっていました。
そちらは一応クリアしましたので、しばらくぶりに流星3のwifiに潜り込みますが…。


今夜はなーんかエドギリ使いが多くて嫌な感じ。
このところヘビーゲージ併用が流行りなのでしょうか、ゲージ遅くするエドギリ使いばかり会います。

ヘビーゲージ+エドギリ、作戦としてはすごく有効なんですよね…
エドギリで攻撃するチャンスが長時間与えられるので、時間に追われず相手のカワリミの間をぬって攻撃できるので、命中率はものっそい高い。
もちろんガードする相手なら、終わりバナを叩けばいいですし。

この作戦だとアッパーが当たらなくても着実にダメージを与えられます。一度ノイズ率リセットされても、またエドギリ連発で再度の200超えも簡単です。
そもそもエドギリだけならノイズ率気にすることもほとんど無いでしょうけど。

にしても、いやーまじウゼェ。
そりゃ勝率高くて当然だわね。
強いけど戦法としては大っっっっ嫌いです(笑
(負けてしまうのは主に自分の腕の問題でもありますが)
でもなぜ、欲しい時にアナタ(ムーリジェクション)は出てこないの(ノД`)゜

・・・・現在2214戦1621勝(73.2%)。今日はだいぶ負けたな~。

コメント
428はボクもやりましたよ。
ドリンク剤を売ろうとしてるアフロのおっさんとバナナデカが好きでした。

ヘビーエドギりは自分で使うと火力負けするイメージがあります。
主にダンス、クラブあたりに。
あと基本的に中央列で振るのでアッパー合わせられて麻痺ハメとか。
【2009/05/23 01:10】 | 宮臓 #- | [edit]
お久しぶりですN2さん
エドギリ使う人増えましたね3枚揃うと酷い能力つきますからねエドギリ
ヘビーゲーのエドギリだとカワリミが上手くいかなくなりますからね
対策としてはムーリジェもありますけどブラザーが上手くだしてくれるかどうかですね
あとクイゲーでブーストかけて攻撃速度遅いやつで回避するとかもありますよ
【2009/05/23 12:02】 | スタンド #- | [edit]
>宮臓さん

ドリンク剤…あぁなすびですか。昔の電波少年の懸賞の企画で笑わせてもらいました。
御法川、あのライターが私の中でのフェイバリットでしょうかね。シナリオクリアするまでなぜか役者をユースケサンタマリアと間違え通しでしたけど(笑

ヘビー+エドギリはブーストや防御が少ない分、攻撃偏重のフォルダに力負けしやすそうですね。
エドギリ3連中は対インビジあり、かつ出の早い攻撃ということで、カウンターの危険が多いのが困りものです。


>スタンドさん

お、まだまだこちらも見てもらえてましたか(笑
ムーリジェクションはブラザー持ちのカードしかないので頼りすぎはできませんね。
攻撃カードが少なくなるのを嫌って使ってなかったですが、少しだけクイックゲージも入れてみましょうか…。
【2009/05/24 00:04】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/332-bf5ffb5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
