
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゲージの支配

 2009-05-28
6月の大会が近づきつつあるからか、最近はwifiにも対戦慣れした人が増えてきているようです。
ここのところ1戦1戦がきつい。

ゲージ系のカードをこれまで1回も使ったことがないので、重なりやすかったエドギリを一枚クイックゲージに交換してみましたが…。
やっぱりあまり思想のないフォルダでは役に立ちませんね。
白カードですからフォルダは回りやすくなりましたが、ただそれだけという感じ。
次は半分ヤケでノーマルゲージ突っ込むつもりです(笑

ゲージコントロール系はやはり向き不向きがハッキリしていますので、その目的に合わないと活用は難しいです。

クイックゲージはアーマーを飛ばすのを前提に組み立てるプレイヤーでないとあまり意味がない感じです。そうでなければブースト持続タイプ。
ブライ・キグナス向きって感じです。

ヘビーゲージはクラブ強化の友ですね。クラブ作戦で一番気をつけたいのがインビジですが、フォルダ内容的にブーストよりも時間切れを待つ方が勝ちやすいからこそ、よく使われているのではないかと思います。
それに相手に先にファイナライズされた時に便利ですしね。

それにしても、クイックゲージ主体の人は、「自分のアーマーがはがされるはずない」と思って戦っているんでしょうかね。
もう対戦は今じゃグレネードやパンチを当てる戦術が極限まで洗練されて、ほとんどアビリティはがし合戦の様相を呈していますから…(昔から傾向はありましたけど、さらに強まった感じ)
自分からゲージを早くするのは勇気が要ると思いますよ。

コメント
>それにしても、クイックゲージ主体の人は、「自分のアーマーがはがされるはずない」と思って戦っているんでしょうかね。

>自分からゲージを早くするのは勇気が要ると思いますよ。


これは自分が一番気になっていた問題ですね。先に剥がせれば勿論クイックゲージ下で戦うのは超強力ですが、いかんせんリスクが高すぎる・・・ 絶対に俺が先に剥がしてとっととハメきって勝てるとしか思ってなくて、こんなこと考えたことが無いのでしょう。





【2009/05/28 18:15】 | 通りすがってない人 #8FJrcnDc | [edit]
>通りすがってない人さん

ウォーロックブーストの力押しだと勢いで押せる場合が多いですし、取られたら速攻ファイナライズという考え方なんだろうと思います。

攻撃の遅いカードを混ぜれば、ターン終了間際のビッググレネード作戦もブースト無敵で押しきれる可能性が高まりますからね。

でも一度ハマったら悲惨でしょうけど(笑

【2009/05/28 23:33】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/337-1531c9d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
