スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カード道外伝4 ロックマンエグゼ カードガム

 2009-06-02
ロッテはかつて一世を風靡したビックリマンチョコにおいて、チョコだけでなくアイスで復刻をしたということがありましたが、ロックマンエグゼカードダスにおいても復刻を行っていました。

定価60円 カード1枚入り
20090602_1.jpg
普段はこういった菓子は包装紙までは取っておかないのですが、これだけはなんとなく残していました。比較的清潔だったし、包装にガッツマンがいたとか、きっと他愛ない理由だったはず…

ネットで買える所がなかったので、置いてあるスーパーを見つけて買いましたが、「50円が50点…」とか読み上げられて恥ずかしくなった記憶があります(>_<)


さてこのカードガムのシリーズ、過去のブースター1~2あたりのカードを何枚か選んで再発売という形を取っていますが、まったく同じというわけではなく、デザインがエグゼカードダス後期以降のレイアウトと同じになっています。
枠がなくなって開放感がアップしたのが新レイアウトです。

↓左が旧レイアウト、右が新レイアウト。
 バトラーカード(オペレーター等人間キャラ)は見た目の違いが激しいです
20090602_2.jpg

ですので同一種類でも集める方にとっては別カードとみなすでしょう。L-001とか専用番号まで振られていましたしね。

普通のカードはよく見られますが、最近じゃロッテ版はほとんど見られなくなりましたね。
下手なキラカードより見つけるのが難しくなったんじゃないでしょうか。

コメント
確かにロッテ版が出回っているところは見たことがないですね。
確か復刻にまぎれて完全オリジナルのカードもあったはず…
【2009/06/02 03:23】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

ある意味カード自販機で買うよりも、ハードル高いですからねー。
オリジナルの、確かに1枚ありましたね。
宮臓さんもエグゼのカードについては詳しくまとめられていましたので、多分私よりよく知っていると思いますが(笑

今回の書くのにあたって、過去のカードダスページのアーカイブを見つけましたが…リストの順番がかなりいい加減です。

http://www.interordi.com/mega_man_pc/graveyard/carddas/cardlist/lotte.html
【2009/06/03 00:12】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/342-bc94039c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。