スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バトルチップGP語り2…ですが脱線もする

 2009-06-11
バトルチップGPは海外でも発売されています。
海外名は Megaman Battlechip Challenge。
見る限りですと国内版とほとんど変わっていないようです。
強いて言えば、パスワードにスペードやクラブなどのマークができているくらい。

↓攻略本表紙より。
 パケ絵からはロックマン以外削除されました(笑
 20090609_1.jpg

今回のを書くのにあたってこの海外版攻略本をぺらぺらとみていますが、…総じて日本のより詳しいですね。大きさもページ数も負けています。
トーナメント優勝時のみもらえるチップをもつキャラクターのパスワードも多く収録されていますし、至れり尽くせりです。

国内版の攻略本ももう少し内容充実してればねー(ペラペラとめくりながら)
…て本編があの内容じゃ充実させるといっても限度があるよねー(ペラペラと以下略)


ん?これは…

20090610_2.jpg

メガマンマニア!
幻のロックマンワールドカラー版でわないか!
攻略本の後ろに広告がありましたよ。
パケ絵もできているのに…広告もできていたのに…

今からでも遅くない、カプコンはロックマンワールドDSを発売すべし!




…本題と大幅にずれましたが気にしないが吉です(>_<)


コメント
メガマンマニアがぽしゃった理由が分かりませんよね。GBAが末期だったから?でもカプクラのGBA版もありましたよね。もしかして「やっぱ色塗るのマンドクセ!」とかだったら嫌だなぁ(苦笑)

今当初の予定通りGBAで発売したら話題にはなりそうなものですけど。その分、国外国内問わずかなりのレア商品になっちゃいそうですね(;^_^A

何はともあれ何かの形で出して欲しい商品ではあります。
【2009/06/11 06:17】 | スカルフェイク #- | [edit]
メガマンマニア!?

開発画面あったんですね。初めて見ました。
発売を待ちつつも、いつの間にか忘れ去ってました^^;

ワールドシリーズなんて特にマニア向けで、
今更出しても売れないんでしょうね。

いや、どれもおもしろいとは思うんですが(ワールド2含めて)
【2009/06/11 21:38】 | ダブル #- | [edit]
>スカルフェイクさん
これは未だに発売されなかった理由がよく分からないです。
1~5,どれもうまくゲームボーイにまとまっていたので、埋もれさせるにはあまりに惜しい。


>ダブルさん
見た限りですとだいぶ進んでいたように思えるんですけどね。
ワールドシリーズは売れなさそうですか…。
ワールド5は完全オリジナルですので、特に再発売を期待したい所ですが。

…私もワールド2はかなりやり込んでいたので好きでしたよ。
何年か経った後で今ひとつな評判なのは知りましたけど、その頃には周りの評価気にならなくなっていました。
【2009/06/12 00:06】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/350-aa3d6b4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。