スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

流星3ノイズ別戦術再まとめ(2)

 2009-06-16
昨日はコロコロ発売日でしたが…あまりに扱いが小さかったので触れずに行きます(汗



ブラックエースの各ノイズとブライノイズまとめ、続きです。
今回はどのノイズに人気が集まるのでしょう。
ジェミニやウルフが以前流行ってましたが…純粋に強さを求めるならオヒュカスでしょうかね。


リブラノイズ
エドギリ以外の作戦の人、いるのでしょうか。
常にノイズ解除を優先するべき相手になると思います。
ヴァルゴへのマージが多いので電気が多く欲しいです。
エレキスラッシュ欲しいですね。


オヒュカスノイズ
言うまでもなく、クラブが怖い。
基本的にエリアは自分からは詰めない方がいいのですが、間合いが遠いうちに、強化したジャングルストームを仕掛けるプレイヤーもいます。ウッド+30も加えると一発100を超える威力ですからこれも脅威。
最初のターンでインビジが引けると安心できます。

またチャージがクサムラですから、焼かれる方面の警戒も必要なので、うかうかできません。
接近後クサムラ2倍アッパーを食らうと、その後のバルカンシードなどで瞬殺されかねません。
アッパーでなくても、クサムラ上ファイアスラッシュで200超えされますので、そうなるとインビジでストロングをしのぐことができなくなるので、ますます不利になります。

罠を張っても接近時クサムラで消される、ということで現在対処の難しいノイズの一つとなっています。
ガードしたい衝動にかられますが、遺憾ながらガードはNG、カワリミでなんとかするしかありません。
最接近でファイナライズしてもホーリーを草に変えられてその後ストロングされるのがオチですので、やはりアッパーされて追い詰められた場合以外はしない方が吉です。
アッパー避けられるか、インビジと罠カードが上手く使えるかがカギですね。


コーヴァスノイズ
オックスとだいたい同じ。
相手がバグHP減少対策でコーヴァスになっている場合があるかもしれませんね。


ジェミニノイズ
デストロイアッパー食らったらすべてが終わる、そんな感じです。
ウルフにでもマージして後はアッパーを意地でも当て、その後はマヒでボッコボコにする。
はめるためにソード系が多いのはもちろんですが、パラライズボディを外すべくパンチ系も
充実しているので、不用意に攻撃をかけてアッパーを合わせられる事のないようにしましょう。
特にSホイッスルの相手はファイナライズしてもグラビティボディが戻らず状況が変わらないので、ソード系無視、全神経をパンチをかわすのに注力してもいいくらいです。
食らったらジエンドですが、ホイッスルはカワリミで吸い込み防止できますので、わずかですが助かる道も残っています。

これらはあまり悩んでいてもしょうがないので、ブーストでもかけて自分の攻めの方に集中した方が勝てるのではないかと。


キャンサーノイズ
キャンサーは少数派ですが、キャンサーであればデストロイアッパーで泡耐性をなくしてから来るでしょう。
デストロイを当てるためにスタン・フリーズナックルで少しずつ動きを止めていく。
ある意味ハメのジェミニにタイプは近いです。
パンチ避けがすべてですので、気をつけましょう。


ブライノイズ
オートロックオン持ちの私としてはあまりアドバイスはできませんが。
ブライもアーマー取ってのソードファイターが脅威ですので、はがされる前に攻めまくる方がいい結果になると思います。
Sダブルストーンタイプか、Sインビジブルタイプかで相手のしかたが変わるかな。

Sインビジならシングルユースになろうともウォーロックブースト優先。
とにかく一刻も早くノイズ率200超えを維持できる所まで持っていくことが課題。
できれば完全にこちらのペース、できなければ完全に相手のペース。

それにもましてきついのがSダブルストーン。リスク承知で最初から詰めに入った方がいいかもしれません。
最接近すると罠が役に立たなくなるのが問題ですが。
チャージのバグ効果、オーラ吹き飛ばし、スプレッド効果つきのチャージゼツエン(クサムラ・ポイズン)などチャージショットが嫌らしいので、攻撃最優先で押し倒さないと、きっと苦戦するでしょう。

ファイナライズしても有利になるとは限らないので、その辺は相手と相談ですね。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/354-48baed30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。