
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうしてDASHの特典はあんなに鬼畜仕様だったのだろう

 2009-06-18
DASHのコブンは40体。(電撃含めると41体ですが)

で、PSP版DASH購入時の特典、コブンポーチ。
↓私のは29号でした
20090618_1.jpg

「何号のコブンが出るかはお楽しみ」って、これ40種類もあったのか、ということを思い出しまして。
コンプ絶対阻止というカプコンの意気込みが感じられますね(笑

しかし世の中広いですから、やっぱりコンプのために動いた人もいるのでしょうか?
まっとうな方法なら、40本はソフト買わなければいけませんけどね!
…無理だっつーのorz

でも確か40種用意したのは初めてじゃなかったはずです。
トロンにコブンの同じような初回特典だったでしょうか、コブンの人形が特典にあって、これもコブンの数だけ、40種類あった気がしますが…。

普通こういうのはせいぜい数種類くらいのバリエーションにしておくのが通例です。
しかし…やっぱりDASH関係者はどっか尖っていたよなぁ。
それがいいことか悪いことかは、私には分かりません(笑

コメント
これは私、ヤフオクで地道に集めてました。
本気で集めてた人は他にいなかったと思います。

DASH1の特典は主に奇数のコブン、DASH2は偶数だったかな?
逆かもしれません。

めっちゃ大変でしたけど、なんとかコンプできました。
期間は2~3年くらいかかりました。

開封しないと数字が分からない仕様であれば無理だったでしょうね。

トロコブの特典についても同じくコンプしました。
40種類以外に、赤ヘッド、金ヘッドが存在しており
それだけは数字のシールが無かったと記憶してます。
【2009/06/19 05:35】 | ダブル #- | [edit]
>ダブルさん

まあ(・o・)
何十もある時点であきらめていたのですが、本当に集めようとしているとは驚きです。

トロンにコブンの人形も40以上あったんですね。
ヤフオクで一度だけ箱に全部詰められた状態で出されたのを見たことがありましたが、その時に無理した方がよかったのかしら…
【2009/06/19 06:34】 | N2 #- | [edit]
汚い、流石カプコン汚い!w


コンプには20万以上はかかるのか…無理
【2009/06/19 20:38】 | NOKDESU #tvF/68Yk | [edit]
>NOKDESUさん

汚いというかカプコンも「これだけありゃ全部集める奴なんざいねーよ」くらいの気持ちだったのでしょう。
そんなんでも執念燃やす人はやりますから(笑

【2009/06/19 23:41】 | N2 #- | [edit]
トロコブ出たころに、全コブンプレゼントキャンペーンとかやってた気がするです

あとエグゼ3全国の景品の中に、トロコブのコブンが1体入ってたりもしました
【2009/06/20 08:26】 | 乱馬´ #- | [edit]
>乱馬´さん

あ、そういやありましたね。
コブン全種セットでプレゼント。
あれ40もあるとなると、かなり入れ物も大きくなるはずですが、当選した人は置き場所を取って持てあましてないか、少し心配です(笑
【2009/06/20 23:57】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/356-28dfaf2a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
