
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア'09 summer レポートその2

 2009-06-22
新作タイトル発表(ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター)については、前エントリーを参照して下さい。




ワールドホビーフェアレポートのその2では1日目の午後の各クラスの状況をお伝えします。

ジュニアクラス

ブライノイズ vs ジェミニノイズ

20090622_1.jpg

ブライはカードリカバリーありとはいえ、HP1330という低HP、対するジェミニは3610とかなり開きがありますが…。
お互いソード系で攻める展開、ただしジェミニは若干罠やメガ、ギガカード多めの構成。
スーパーアーマーもパラライズボディを両方とも装備していないのに驚きましたが、展開はどちらかというとブライのペース。
ジェミニはオートロックオンがあったらしく、当てるのが厳しかったようです。
ちなみに、1日目でメテオオブクリムゾンが出たのはこのバトルのみでした。

結果は2-1でブライ勝利。



改造オフクラス

オヒュカスノイズ vs キグナスノイズ

20090622_2.jpg

どっちも草。
HP強化ができない分、攻撃力の強いストロングタイプが改造オフでは強かったようですね。
オヒュカスは完全に草シフトですが、キグナスはマージオヒュカスでの草作戦ベースである一方で、ダンス系カードも混じってます。
この戦いではジャングルストームが生きていた感じですね。
お互い草パネルを作りますし、エリア詰めもそれほど行われていなかったので。
クラブの使い方はほとんど同じだったので、このジャングルストームのダメージの差が勝敗を分けたのか。
3本目のラストが見所でして、お互い致死のHPに迫る中、カットインが3回?ほど応酬され、カットインされたクラブストロングをHP3で耐えた後の返しのクラブストロングで勝負が決まりました。

オヒュカス側の勝利。



シニアクラス

オヒュカスノイズ(1P) vs オヒュカスノイズ(2P)

20090622_3.jpg


またしても草同士ですが…これは相性で決着がついていたと言ってもいいと思います。
1P・フリーズボディなし、2P・ホワイトファング装備。
あとは分かりますね?

一本目は凍結した所にバルカンシードを当てられ2ターンで終了。
二本目もチャージで凍結された後ストロングを当てられるなど、1P側にいい所がなかったです。


1日目は以上です。
その3では2日目の状況をお伝えします。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/362-9bb1720f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
