スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「終わり」が一杯

 2009-06-28
世間でも三沢さんやマイケルの突然の訃報が来るなど、ここ最近は衝撃的な別れのニュースが多いですが、私の身の回りの「終わり」はさらにもう少しあるようです。

ダレットワールド終了のお知らせ

稲船さんが社長してるダレットのオンラインサービスの一つ、ダレットワールドが9月で終了。
しょっちゅう行っていたわけではありませんが、それなりには関わってきた身ですので、やはり寂しいです。

それなりに整えてはいたんですけどね~。
こんな感じに。

私のダレットのマイページ(携帯からは不可)

まあシステム自体投げっぱなしに近くて、自分でできることを探さなくてはいけない…けどやることがないって状態でしたからね。オンラインの強みもあるはずなのに「どうぶつの森」よりも味気ない。
コミュニケーションしたかったらチャットでよくね?という問いへの明確な答えは用意されていたのでしょうか…。

しかしこれまで集めたものが無駄になるのか…オンラインゲームのせちがらさを感じます。
過去のファンタシースターオンラインやってた人だとかも同じような喪失感を感じていたのでしょうか。



もう一つは、幕張の行きつけのゲーセンが今日28日で閉店となってしまうこと。
海浜幕張駅周辺のゲーセンは、メッセの途中になるショッピングモール、プレナ内になる「デジャヴ」、駅反対側、映画館近くにあるセガゲーセン「クラブセガ」、そして駅近くにもうひとつ「ガロパ」。
そしてセガの1ブロック後方に控える「タイトーステーション」。閉店になるのはこのタイトーステーションです。

ここ、今では天然記念物なみに貴重なDDR筐体がまだ現存していた所だったため、地元のゲーセンよりもよく使ってました。
ゲーセンのために車を使うようになったのはこのためと言っても過言ではありません。

4ヶ月程前に入れ替えられたDDR新筐体。これが見られるのも最後か…
20090628_1.jpg


先週WHF行ったときも時間が空いた昼間はこっちにいましたし、ここは幕張における私の憩いの場でした。
あぁ…。

土曜日行ったらメダルは最後のサービスとばかり1000円300枚と幕張の相場から1.5倍になっているし、ポップンやドラマニ、jubeatまで音ゲーの大半が撤去されています。…悲しくなってきた。
今日は閉店間際まで立ち会っておくかな…。


※次回更新は6/30です

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/368-4b58e8e6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
