
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

古本あさりと、布教活動と、その他いろいろ。

 2009-07-07
先の週末は久々に実家へ行っていました。
いや、他の用事にかこつけて実家にも寄ったと言った方が正確でしょうか。

まずは道中で適当にディグアウト(古本・中古ソフト探し)。
国道16号沿いにある中古屋は無駄に広く、品が多いため、近くに行く時はだいたいチェックしているのですが、今回はやけにツモが良かったなぁ。

池原しげと先生のコミック、ロックマン5はまだゲットしていなかった2巻だけがあったり、イレギュラーハンターXも同じくなかった2巻のみ存在、ロックマン6も同じような感じで未所持の最終巻を見つけ、さらにはいつか買おう思ってながら買ってなかったゼクスも1巻のみですが発掘!

近頃稀に見る大漁ですヨ。特にゼクスは大収穫。
あとは予備用として出月ロックマン8・1巻としげと先生のロックマン2(「Drワイリーの陰謀」ね)もゲットしてメシウマ状態!

その他ロックマンソフトの状況もチェックしたかったのですが次の用事に遅れるので早々に後にし…。

その後は「布教活動」。
要するにソフトの貸し出しです。
PS版ロックマンも、出た当時は6作出すならまとめろよ、だとか文句もありますが、やはりPS1版を出した意義は大きいですね。
ファミコンを持っていない、引っ張るほどのめりこんでない人でもPS1ができない環境ではないと思いますから、一番汎用性の高いPS版は人に試遊してもらうには最適です。
そういえばPS3のアーカイブでPS版ロックマンが出る噂がありますが、どうなるんでしょうね。





余った時間は実家での~んびりしていましたが、戻ってきたこともさらなる目的あってのこと。
メガドラよ、メガドラ。
久しぶりに「ロックマンメガワールド」やりたくなってですね…。
それ以外じゃメガドライブ本体を使うことがなかったので実質封印状態でしたら、久しぶりに日の目を見ることになります。

加えて残していたグッズの箱も整理です。
最近DASHにもまた熱がもどりつつあるので、DASHものを集めた通称「DASH箱」を回収。
最後はポスターの筒の束を集めてアルバム格納用に整理する為、これも回収。


今週は整理の時間を多く取ることになりそうです。


コメント
メガドライブを遊ばせておくのはもったいないよ!
岩人的にはストーリーオブトア(キャラデザ有賀ヒトシ)
とかやっておいてもいいと思うんだけど。

あとはカプコンだとどれも移植されてるけど大魔界村、ロストワールド、ス○ラ○ダー飛竜とか。
移植されてないところだとチキチキボーイズが面白いです。
【2009/07/07 01:45】 | 宮臓 #- | [edit]
そういえばPS3のロックマン9購入者にユニクロTシャツとゲームアーカイブス版ロックマン1が当たるキャンペーンってのをやってましたよね。

ゲームアーカイブスってPSPでも遊べるんですよね?どうせならロックマン9未プレイでまだPS3購入への踏ん切りがつかない自分としては9もPSPで遊べる用に配信して欲しいですね~。DSiウェアよりは可能性あるかなぁと思ってるんですけど。
【2009/07/07 06:05】 | スカルフェイク #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/07 15:51】 | # | [edit]
ロックマンって何のメーカーでもあるんですなぁ。
地味に絵も変わってるしなぁ
昔のロックマンだったら2が一番ですかねぇ
【2009/07/07 18:31】 | ty #- | [edit]
>宮臓さん

メガドラで他にやったのはモンスターワールド3と4くらいですね。
トアも話には聞いていましたけど、結局未だやらずじまいorz

今だったらバーチャルコンソールの方がお手軽そうなので、Wiiで頑張りますか。
これまでもスーパーファンタジーゾーンやパルスマンなどをDLしているので、もう少しセガ分追加ということで。


>スカルフェイクさん

ロックマン9はPSPには持って行けないようですが、アーカイブスのPSロックマンはどうなんでしょうね。
PSPに入れられればいいですが、そうなるとメモステ容量が気になるこの頃です。


>tyさん

超マイナー系ハードを除くと、出てないのはPCエンジン・ドリームキャストくらいだったような気がします。
本編なくてもカプコンタイトルのゲスト出演なども多いので、実際はほとんどすべての機種に出ていますね~。
初代なら2をやる。まずはそれからです。
【2009/07/07 23:53】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/375-1b995d27
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
