スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネガティブな空気・・・気にいらねぇな

 2009-07-10
最新タイトル「オペレートシューティングスター」がエグゼ+流星コラボ作品であることに対して、各ファンサイトでの反応は悲喜こもごもでした。

細かく調べたわけではありませんが、過去にすがるようになったような気がして不満、流星の新作じゃないのが納得いかないといった感想が多いように思えました。
どこも「新作発表はうれしい、しかし・・・」的な文面で。

そうなると、私の天ノ邪鬼な性格が爆発してしまいます(笑
否定的な感想を言っている人は、発表されたのが流星4だったり、完全新作だったら不満を言わなかったのでしょうか?
・・・きっと似たような、否定的な反応だったと思います。

手放しで持ち上げるってえのも問題ですが、新たなる作品が出るのですから素直に歓迎したいんですよね、私としては。
「こまけぇことはいいんだよ!(AA略)」的な。”だけど~”は後でいいって!


暗いニュースが一杯やっていて、番組のコメンテーターがネガティブな言葉ばっかり使っていたら、見ている方も嫌な気分になること、ないでしょうか?無責任に日本社会オワッテルだとか言ってて、こっちの気分までオワらせるようにするなっての…。

こんなの見方の問題で、経済は騒ぐほど悪くなく、社会的にもそれほど悪化はしていないんですよね。
(少年犯罪をオーバーに騒ぎ立てても人口当たりの少年犯罪率はそれほど変化してませんし、経済だってテレビがやる前あれほど非難していた給付金や高速道路値下げとかもキッチリ効果出てたようですし。給付金おいしいです(^q^) )


話がそれかかってますので元に戻しますが、言霊の力と言うか…否定的な言葉を吐いていると、周りの空気もいつの間にかネガティブに変わってしまうことはよくあることです。
できればロックマンについても、自ら後ろ向きな言葉を振りまいて周りを沈ませるようなことにはさせたくないナ、て思ってます。

コメント
N2さんこんにちは。

同感です。
私も最初は流星シリーズが終わってとても寂しかったです。
でも、EXEも流星も思い出は残っているのです
いつまでも楽しかった思い出だけを忘れなければそれでいいと思います。
今では、新しいロックマンを楽しみにしています。
テレビ番組やるかな?とか、今までにはないゲーム方式は何だろう?など期待しています。
新しいロックマンを受け入れる気持ちでいっぱいです
だってロックマンであることに変わりはないですから・・。
【2009/07/10 04:31】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>くノ一おゆきさん

まーなんと言いますか、これまでのシリーズ作品に引きずられているような感想を多く見かけたので、まだそこまで言う時期じゃないよ!早いよ!て思っただけです。

細かい情報が出たら私も色々言いたいことが出てくると思います。

【2009/07/11 00:48】 | N2 #- | [edit]
なんとなくは予想してましたど批判の意見が多いんですね(苦笑

例え流星4が発表されていてもどちらにせよそういう人たちはケチつけるでしょうね~。でも買うんですよ。たぶん。

まぁ、こういうのは屁理屈抜きで楽しんだ者勝ちって気がします。
【2009/07/13 21:30】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

エグゼ6から流星のロックマンへと変わる時期も似たように不安の声が出ていたので、過渡期では仕方ないかな、と思っていますけどね。

とにかく、ゲームシステムなどが出てこないうちは、とりあえず根拠のない期待感だけふくらませることにします(汗
【2009/07/14 00:22】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/378-114d5aec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
