
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンニュース 2009/07/15版

 2009-07-15
■「ギガミックス」、全3巻へ変更

全2巻で発売予定だったロックマンギガミックスですが、事情により全2巻から3巻へと変更されるそうです。
それに伴って、1巻の発売時期が9月へと変わっています。

嬉しいのと悩ましいのと、混ざった気分ですね。
全3巻になったということは、ページ数が描いているうちに多くなったことが影響してのことでしょう。
それだけ中身いっぱいのが読めるということで、非常に楽しみです。

悩ましいのは2つ。まずは発売日が遅くなってしまったことですが、ブロス版続刊が中止されてから、復活の報を聞き、正に待望という状況でしたから、やはり一刻も早く手に取りたいのが人情。
というかブロス版の前例があるため、手に取るまでは「また途中でヤメにならないよな・・・」という不安が常に頭をもたげてきますので、その意味でも早く出してもらいたいです。

もう一つは3冊なので出費がさらにかさむこと。買う人は買うでしょうけど、やはり安いに越したことはないわけでして。
1冊あたりの厚さは薄くなっているのに、値段はそのままとか、という風にはなってもらいたくないのですが、どうなるのでしょうか。もし3冊で5,000円超えとなると、もはやマンガの値段じゃない気がします。


■「ロックマンロックマン」+「イレギュラーハンターX」バリューパック発売の噂

一部のショップで2作品セットとなったバリューパックの予約画面が見られたと聞きます。
DASHのバリューパックと、だいたい同じような値段となるようですが…。
未プレイならば、間違いなく買いなのですが、持っている人は?

予約特典としてサウンドトラックが貰える?という情報もあります。
本当なら既プレイ者も買いとなるかもしれませんね。

コメント
次はDASH1&2にサントラついたバリューバリューパックを売るんだカプンコ!
2のサントラつければそれだけで買う奴おるよね。
【2009/07/15 00:49】 | 宮臓 #- | [edit]
今更十日の記事についてのコメントなのですが、気づいてもらえなくてもアレなのでここに。

エグゼOSに関する議論は各所で行われてたみたいですが、自分が口を突っ込んだmixi上の議論については今度下記のサイトの日記でまとめてくれるそうなので良かったらチェックされてみてはどうでしょう?
結構いろんな意見が出てました。

http://homepage3.nifty.com/darkmessiah/
【2009/07/15 00:55】 | 宮臓 #- | [edit]
以前発売されたPS2ソフトのバリューパック、スト3サードストライク+CAPCOM VS.SNK2かハイパーストリートファイター2+ヴァンパイアダークストーカーズコレクションの初回購入特典(買うのはどっちのセットでもOK)で初代スト2と初代ヴァンパイアのエンディング集DVDが貰えた事があったので可能性はありそうですね。

ソフトは当然どちらも持ってますけど、本当にサントラが貰えるのなら自分も購入を考えようかと思います。
【2009/07/15 03:46】 | スカルフェイク #- | [edit]
はじめまして。いつも楽しみに見に来ています。

さて、なんだか宮臓さんに紹介されてしまったようなので書いているのですが、宮臓さんの言う内容は確かに書きますが、私の都合で今月中にまとめることは難しいです。発表から1か月以上経つことになってしまいますが、私としても読んでほしい内容と思います。上手くまとまるかどうかは今はわからないんですけれど・・・

バリューパックについては、2作のサントラ(予約限定のようではありますが)だけで値段以上の価値があると思います。9月ですからギガミックスと出費が重なってしまいますが。
【2009/07/15 12:58】 | wizard #I3eq1d6Q | [edit]
まだ2作とも未プレイなので買えるのは嬉しいですけど
なぜこの2作をバリューパックに?!
ロックマンというのでは、同じ分類ですがなんか変な感じに思えてならないです^^; 
というか、イレハンⅩ2のほうを早く発売してもらいたい!
【2009/07/15 13:30】 | ありさP #- | [edit]
 
 
此所まで我慢してた甲斐があったもノダ!
けしてPSPが無かったの買うタイミング逃したからでは無イ!
【2009/07/15 20:20】 | NOKDESU #F4mscU5. | [edit]
>宮臓さん

DASHのバリューパックにサントラついたら、これまで買った人激怒必至でしょう(笑
セットの特典じゃなくていいのでDASH2サントラ出して下さいよカプコム。
エグゼOSについては、いろんな人の意見を聞いてみたいので、見られるようなったら、参考にさせてもらいます。


>スカルフェイクさん

PS2のソフトでも似たようなこと、やってたんですか。
セット売り好きなのでしょうかネ、カプコンは。
CDつくなら2本とも持っている私も動くと思います。


>wizardさん

初めまして、N2です。
wizardさんのページも、実は先月あたりから読ませて頂いてます(汗

こちらも気長に待ってますので、出来上がったらまた拝見したいと思います。
私もこれまで通り、気ままに書きつづって行きますので、こちらのブログもよろしくお願いします!

で…。
やはりCDが特典なら買うって人、多いですね。
自分的にはCDのおまけに2本のソフトがついてくるイメージです(笑


>ありさPさん

セットにした理由ですか…そりゃもちろん売れ残ったソフトの在庫しょ(略

私はセットになったことについては特に驚きはなかったです。
2Dアクションロックマンというくくりなら仲間にできますし…かなり前ですがPSの初代1~6とX7のセットというのもありましたので、初代とXの組み合わせは、これが2回目なのです。


>NOKDESUさん
まだPSP買ってないとな…ではバリューパックと本体、同時買いですね!

>買うタイミング
タイミングはホント重要。
私も青のカラーリングが欲しくてずっと我慢してたのに、あきらめた3ヶ月後に青が発売されてもうねorz
【2009/07/15 21:45】 | N2 #- | [edit]
なんだYO!オラ仲介した意味無いじゃんか!

>うぃざまん

勝手に紹介したけど別にいいよね。ね?
OK事後承諾完了。

(人としての常識がある)友達の輪が広がるのはいいことなのです。ウン。
【2009/07/16 00:56】 | 宮臓 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/382-9e2c9ec6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
