
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

できれば、モラルの高いロックマニアでいたいのよね。

 2009-08-11
コロコロのフライングゲットの情報が出回っていますが、うちでそのことに触れるのは15日以降です。

お堅いと言われるかもしれませんが、発売日という「ルール」については、私はできるだけ逸脱したくないものでして、ね。
大きい人間ばかりならまあいいのですが、小学生なども見ている可能性がある以上、平然とルール破って新情報に触れることは、自分としてはためらわれるのです。
小さい子が近くで見ている中で、赤信号を渡る真似はしたくないというか…。
この例えで合っているか微妙だし、理解してもらえてるのか疑問ですが(汗

そのモラルが最低まで行き着くと、極端な話マジコン使う子が出てきてしまうようなもので、それが嫌だからってのが根っこにありますね。
(これは考えすぎでしょうけど)

まあこんな感じでモラル低いロックマンユーザーを生む温床になりかねないことは、自分からはなるだけ避けていきたいってのが私の考えです。


しかし発売日迎えたら、新情報にはお触りしまくりますので、乞うご期待!ということで。

コメント
えーっと。
今月はお盆なので、正式な発売日も11日です。あしからず
【2009/08/12 03:02】 | 乱馬´ #- | [edit]
貴方のその姿勢もいいかも知れないですが
他の人に押し付けるのはどーかと…
きにさわったら失礼。
【2009/08/12 18:16】 | 通りすがり #- | [edit]
>乱馬´さん

おしごとが厳しかったので普通の月の感覚でいました。
盆で発売日が早まってたんですね。
内容は把握しましたが、言い方はソフトにしてくれyo


>通りすがりさん

押し付けるように聞こえたなら、書き方が悪かったんだろうなぁ。
あんまり慣れない事、するもんじゃないですね。
ともかく、指摘サンクスです。
【2009/08/12 23:19】 | N2 #- | [edit]
えーっとぉ…今月はお盆だからぁ、正式な発売日は11日だよぉ?
うm。すさまじく逆なでしますな。


というかコロコロの正式な発売日は普段から実質14日なきがするのですよ
ジャンプが火曜日発売とかしばらく書かれてたのと同じ感じで。

発売を早めないコンビニが売ってるんですから。14日に
【2009/08/13 00:55】 | 乱馬´ #- | [edit]
交通量の少ない交差点で、赤信号の横断歩道を渡ろうとしたら、園児を連れて散歩中の保母さん(結構かわいい)に
「影響を与えるので子供たちが見ている前で信号無視しないでください」
って言われたとき、ちょっとアウトローな時間に追われるビジネスマンぶって、子供たちに
「ボク達、ルールを守ってるだけじゃこの世界は生きていけないんだぜ」
ってかっこつけて去ろうとしたら軽トラに轢かれた。


ってコピペ思い出しました。
…いやだから何って話ですけど
自分なりのケジメを通そうとする姿勢は立派だと思います。
【2009/08/13 01:43】 | YUKI #- | [edit]
>乱馬´さん

コロコロHPの次回発売日も9月15日「ごろ」発売になってますが、出版側も実はもう野放しなんでしょうかね。
私がよく買う書店だと発売日を律儀に守っていますので、店によって温度差はあると思われますが。


>YUKIさん

まー俺ルールですからね、ぶっちゃけ。
「コロコロ発売日に合わせて記事の中身に触れますよ~」まとめれば、これだけです(>_<)
【2009/08/13 03:03】 | N2 #- | [edit]
忘れるなんてよくある事です。土曜発売のジャンプなんて何度買い逃した事か・・・。
まぁ、その・・なんていうか・・・考え方は人それぞれです。これはN2さんの持論であり、ポリシーなのだ!・・・・って解釈でいいっすかね?(笑
【2009/08/13 03:16】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

ぇー多分、間違ってないと思います。
盛大な勘違いから始まっているので、そろそろ沈静化させたいですorz

【2009/08/14 01:13】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/407-12005c4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
