スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

販売店用の資料か…

 2009-08-13
今回は書くネタに迷ったので、また適当に綴じてあるロックマン資料ファイルをパラパラと…。

むー、「カプコン プロモーションエクスプレス VOL.104」か。
2004年6月に発行された、プロモーション用、おそらくゲーム小売店などに配られたやつですね。

この月は、エグゼ4.5の発売直前でこれがメインの特集になっています。
『主人公はプレイヤー自身!シリーズ史上初の夢の「なりきり度」120%システム登場!
なんて調子で、4.5のPRが冊子の中に踊っています。
4.5ですから、もちろんバトルチップゲートのことも忘れずにアピール。

売り側用なので、「ユーザーに同梱版と単品版のどちらを薦めればいいですか?」みたいなビジネスライクな話もあり、そう言う意味ではなかなか面白いです。
その中に、なぜ4.5なのかという答えも書いてありますね。


これまでのシリーズでは、光熱斗とロックマンを主人公にして物語が進行していました。
(中略)
熱斗くんとロックマンが活躍するシリーズは今後も続きますが、その狭間に生まれたもう一つの『ロックマンエグゼ』という意味を込めて『4.5』と命名しました。






ですって。

コメント
エグゼは1、3、6しかやったことないZセイバーです。4.5って確かGBAをPETにするとかいう奴でしたよね?

それでロックマン以外のナビをパートナーに出来たりとかしたりしたんですよね?

エグゼ6の改造カードって今じゃ入手困難なんですかね?
【2009/08/13 04:27】 | Zセイバー #zrvSuWY. | [edit]
なによりも、P.Aが解り難イw 2つしか解らなかったw ドリームソードとカサ

それでも、クリアできたのはゲートとZセイバーとその他数枚のチップのお陰
祝日と誕生日イベントは良かッタ

あのナビ達の中で一番難いのはウッドマン
ウッドマンを使いこなすアロマは凄イ
【2009/08/13 08:52】 | NOKDESU #Lm6S65hA | [edit]
>Zセイバーさん

GBAをPETに…そうですそうです。
ロックマン以外のナビとじゃれあうのがメインの目的です。
思い通りに動かせないのが難点ですが、指示しているって設定ですからそれも含めて4.5です。

エグゼ6の改造カードは、オークションくらいでしか見たことないですね。
普通じゃ手に入らないと思いますよ。


>NOKDESUさん

4.5PAはおかしいというか、反則(笑
普通じゃ分からないのが多すぎました。

ウッドマンには悩まされましたね。ジャンプ移動が酷すぎます。
避けられない、当たらないのダブルパンチです。
サロマさん、苦労していたんだなぁ

【2009/08/14 01:19】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/409-8854ef5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。