スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PS3値下げでロックマンシリーズに影響は…

 2009-08-22
影響は…出ないな(汗

PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売

ロックマン的には、PS3買いやすくなる→本体が買いやすくなればダウンロードコンテンツも身近に→PSのゲームアーカイブスに期待!てことになります。

今ですと、PS3にダウンロード出来るのは、
・ロックマン9
・ロックマン1(PS1版・アーカイブス)
・ロックマン2(PS1版・アーカイブス)
の3作。


PSで出たのはこれの他にもいっぱいあるのですから、それらがDL可能になれば、PS3を買いたい気持ちにもブーストがかかるのですけど、まだちょっと弱いですね。

しかしいきなり新作を期待するのも酷ですので、PS1のゲーム…初代8、バトチェイ、X4~6、DASHなど名作は多いのですから、それらをまず、充実させて欲しいですね。(そして待望の新作へ!となればさらに良し)

いずれはPS3も買うことになると思いますが、いつ買うことになるのやら…。
DASH3がまさかの発売になって、「しょうがねぁなぁ(ニヤニヤ)」と言いつつ本体ごとゲットってシナリオがベストなのですが☆

コメント
PS3もうすぐ発売ですね~!
でも、前回のPS3を買った人はなんだか、ちょっと損したような
気がしてならないです;; 私的な考えですが。
理由に前回のは、厚い・重い?、それになによりも値段が高かったですし。。

それに比べて、今回のは薄くなって値段も大分?安くなったみたいですし。
でも、色のほうはまだ黒だけなんですかね? CMでは黒しか
映されていなかったのですが。
【2009/08/22 23:09】 | ありさP #- | [edit]
PS3値下げにはちょっとときめいてしまったわけですがw

お約束の薄型改良&値下げがとうとうきましたね。ロックマンシリーズはPSのコントローラーが一番プレイしやすい自分としては9をプレイするならPS3がいいですねぇ。
アーカイブズのロックマンに関しては初代にしてもXにしても欠番が出る事は確定しているので微妙と言ったとこです。だからこそアニコレやXコレに需要があるというのに・・・。

まぁ、PS3自体にまだ魅力に思えるソフトがないので購入は当分先の話になりそうです。と言うより昔ほどゲームに対しての情熱が大分薄れ(ry
【2009/08/23 21:02】 | スカルフェイク #- | [edit]
>ありさP さん

早く買う人は損した気になると思いますが、それだけ早くPS3を体験できたのですから、これは仕方ないです。
色は黒以外は分かりませんね-。青本体を期待していますが、出るのはたいがいだいぶ先だったりするので、タイミング悪いことが多いです。


>スカルフェイク さん

安くて薄くなるのですから、買う理由としては十分すぎます。
これまで私も新しいゲーム機は3万切ってから手を出すようにしていたので、自分もそろそろかな、って思ってます。
アーカイブスだとスーファミのはできませんし、そうなればやはりコレクションの国内版が欲しい所。
コレクション出れば文句なく本体買いますが、まだ心動かされるのがないですね。FF13じゃおそらく私は反応しないと思いますし。

【2009/08/23 23:18】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/415-edb9ac4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。