
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンエグゼOSSではwifi対戦できない?件について

 2009-08-24
かような噂が飛び交っていますが、私が出所として押さえているのは、今月号のニンテンドードリームの記事です。
新作情報の中で、エグゼOSSが1ページ使って紹介されていますが、ソフト情報の中でwifi関係が×と書かれていて、これが多分、噂の震源地だろうなと思っています。

ワイヤレス:○とか、ダウンロード:未定とか表示されている中ですので、×と書かれているからには、今回は非対応ではないか?という憶測が出た、ということですね。
未定なら未定と雑誌内では書いていますので(隣のページにあったイナズマイレブン2のwifiは「未定」)、既に最初から搭載するつもりはない、ということかもしれません。

私が最初に思ったのは、「あぁ、ここを削ってきたか」ということでした。
製作プロジェクトの動きの遅さを見たら、移植とはいえ普通にやったら冬発売は無理やねぇ、とはおぼろげに感じていましたが、wifi非対応ってのはそのしわ寄せを食った形なのかな、と私は見ています。

ロックマンのwifi対戦を取り巻く状況については言うことも多いですが、それはまた、wifi実装が公式HPなどで明言されてから書こうと思います。

コメント
wifiが廃止されると結構困ったりしますね

wifiがないと対戦する機会が減ったりするので腕が明らかに鈍りそうで怖いですね

出来ればwifi対応になってほしいですね
【2009/08/24 13:19】 | ハンター #A1FBB9bc | [edit]
そもそもがファンに応えてのリメイクだけに、対戦よりもストーリー面に力を注ぐという意味合いで(個人的には)受け取りました。
ファンサービスだけに徹するならそれでもいいんですが、昔と違ってWi-Fiという文字通りのネットバトルに格好の下地があるんだから、使えばいいのにとも思うんですけどね。
【2009/08/24 19:51】 | YUKI #- | [edit]
>ハンターさん

wifi使えないと私も困ります。非常に困ります。
近くに対戦相手がいないと対戦プレイができない状態ですのでなおさらです。
今後どうなるかは続報を待つことにしましょう。


>YUKIさん

エグゼ1から見たら進化ですが、流星から見たら機能削減ということで、さじ加減が難しい所ですね…。
流星2,3と対戦環境を提供してきたから、やはり次もなんて思っていたのですが、甘かったようです。むー。

【2009/08/25 00:07】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/416-3d2332a7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
