スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DASHではなくて、NEO

 2009-08-30
「バイオハザード ディレクターズカット」というPS1のソフトを買い戻してきました。

バイオも5まで出ているご時世になんで1?て思われるかもしれませんが、一応ロックマン的には必須の1枚だったのです。
「買い戻した」と書いていますが、私が元々は持っていたソフトです。
しかし部屋の整理の時に捨てたらしくて…。
その時はあまり気にも止めてなかったですからね。

ではなぜロックマン的に重要だったのか?
それはひとえにDASHの体験版のため。
とはいえ、ディスク上には「バイオハザード2体験版」としか書かれていなくて、ロックマンのロの字もありませんので、普通じゃ分かりません。
起動してもまずバイオ2のタイトル画面なので、さらに奥のメニューに行かなくてはなりません。
分かりづらいです。

この当時はまだ正式名称でなかったので、ロックマンDASHでなくて、ロックマンNEOというタイトルになっています。
体験版の内容自体は他バージョンのもの、例えばベスト版バトル&チェイスについていたDASH体験版などと内容は同じです。

というわけで、買い戻したゲームで体験版を久々に起動。
最近のゲームの操作に慣れて、アナログスティックが効かないことに驚愕しました。
そういやこの当時はまだ未対応でしたね…。

コメント
体験版といえばPS2版のコマンドミッションにもX8の体験版が入ってましたね。
電撃PS2に付録で付いていたのは製品版と同じでしたけど、CMに収録されていたのは本当に開発初期のやつって感じで大分違っていましたからね。ある意味レアかも。
【2009/08/30 14:41】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

開発の段階によって体験版のバージョンにも違いがあることがよくあるみたいです。
無理して揃える必要はないですが、途中の段階の様子が見られるという点ではなかなか貴重かと思います。
NEOについても、仮のロゴを見るとDASHと全然違っていますしね。
【2009/08/31 00:45】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/420-1cb73e08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
