スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

時代はクロックメン

 2009-09-03
昔のファミ通の切り抜きより…

クロスレビューの評価のズレっぷりがうかがえて苦笑せざるをえないネタがあったので、せっかくですので取り上げてみます。

「ロックマン&フォルテ 未来からの挑戦者」
…あの暗黒のWSロクフォルです。

コメントが私から見ると的を外しているというか何というか。


『…シリーズお決まり「学習しなきゃ進ませません」の難易度もファンは満足のレベル。』

いや、満足しているかはどうかな。


『モノクロ小画面でのハードアクションながら、無理なくプレイできるまとまりのよさはさすが。』

まとまり…良かったのかあれで。


『よくも悪くもいつものロックマン。』
非常に『ロックマン』。

WSロクフォルはいつもとはかなり違ってたんですが。
それに変な日本語やめれ。




何回か見返していますが、その度に突っ込まざるを得ないです。
普通に見れば無難なレビュー文章なのですが、元ゲームがアレなだけに、普通の文がカオスな臭いを発しています。

ちなみに、点数は7565の合計23でした。こっちはまだ、納得いきますけどね。

コメント
おまえらゲームやってないだろーーっ!(笑)
当時のロックマンシリーズは皆同じようなレビューでしたよね。
きっと「ロックマンシリーズのレビューはこう書いとけ」というテンプレがあるんでしょう。

X5やX6も同じようなことが書いてあったような…。
ファンすら満足しない難易度で、
まとまりどころか支離滅裂。
ロックマンシリーズ暗黒期の当時としては悪くも悪くもいつものロックマンではありましたが…
【2009/09/03 01:37】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

この辺りの時期ですと、DASHを除いては初代かX、つまりアクションばかりでしたので、傍目にはどれも似たようなゲームに見えたかもしれませんが、WSロクフォルはさすがに違うだろと(笑

X5/6あたりですか…
長所は引き継がず、悪い点を引き継ぐような出来でしたので、不満はやたら多かったにもかかわらず、「ファンは納得」みたいな書き方されていましたね。オイ

さすがにエグゼ以降は評価のテンプレらしきものはなくなりましたが、一言二言、言いたいことは多いです((
【2009/09/04 00:33】 | N2 #- | [edit]
凄いロックマンw

WSは迷っていたら、買いそびれw

少し惜しい事シタ
【2009/09/04 20:35】 | NOKDESU #xMbRVlPE | [edit]
>NOKDESU さん

少し前までは中古屋を探せば普通に見つかりましたが、今じゃあまり見かけませんね。
でも苦労して手に入れる意味があるかと言えば以下略
【2009/09/05 00:51】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/422-57bc950a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
