スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンCD徒然紹介第15回 ロックマンゼロ・イデア

 2009-09-07
リマスタートラック ロックマンゼロ・イデア / I I I

20090907_1.jpg

2004年4月発売
インティ・クリエイツ
定価3,200円(CD2枚組)



ゼロの2作目のサントラです。
前作と同様、リマスタートラックと言うことで全部アレンジ版。
今回のは前のにあったミニドラマパートはなくて音楽のみですが、それでもCD2枚となり、ボリュームが増しています。
…こんなに曲数あったんだ(苦笑

ゼロ2も嫌いではないのですが、シリーズ後半に出てくるバイルが濃いキャラしているので、敵役となるエルピスがかすんでしまうのが残念な所。
エルピスの性格としても、中二的成分が多かったので思い入れがね、てのもありますが…。
アクション的には普通に好きでしたけどね。
(EX技のランク制限のおかげで、腕の低い人ほど不利になるシステムはやや納得いかない点もあり)

そんな感じでしたから、曲を聴いてもなかなかその場面を思い出せないことが多くて、それが寂しい所。
さすがにレジスタンスの曲は覚えていましたが。
アカルイミライヲー!

ボーナストラックとして、シエルの声の人の曲や、メインテーマとしているらしい「clover」など、ボーカル曲も入っていますので、ゼロ2の世界をさらに楽しみたい、と言う人にはベストなサントラではないでしょうか。




お気に入り度 ★★★


アレンジCDは、オリジナルをやり込んでメロディーが頭に入ってないと楽しみ半減なのが厳しいです。

入手難易度 ★★★

まだ品切れにはなっていませんので、注文で手に入ります。


コメント
オリジナルをやり込んで、サントラを聞きこんで、イントロだけでだいたいどのステージかわかるようになってましたw

ゼロの音楽で一番好きなのが2だったりします。
ゼロ2と言えばdeparture!
【2009/09/07 00:39】 | ふれあ #- | [edit]
>ふれあさん

さすがゼロ大好きふれあさん(笑
departureですか…この曲、イントロが秀逸なんですよね。
オープニングステージですが、新たなる幕開けだ!ってのも感じられる良曲。
これはアレンジ音源の方が聴きごたえがあります…。
【2009/09/08 00:26】 | N2 #- | [edit]
ゼロシリーズの音楽はあまり好みではないかも…

せっかくのアレンジCDなんですが、あまり聞いてないです。

ただ、ボーカルの入ってる曲はどれも素晴らしいと思います。
いつもそこだけ抜き取って聞いてました(^^;
【2009/09/08 00:44】 | ダブル #- | [edit]
>ダブルさん

ゼロも結構クセある曲多いですから、私も曲ごとの好き嫌いは激しいです。
好きな曲だけつまみ食い、それもまたよし!です。

【2009/09/09 01:04】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/424-04607639
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
