スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京ゲームショー2009 ロックマンエグゼOSSステージレポート 前編

 2009-09-27
午前中には会場入りしたいですが、あまり並ぶのも我慢ならないので、10時半頃着くように出発。
この時間でもまだ、列がさばききれなかったようで、入場までにはしばらく待たされました。
人多いよ!

今日日曜日のOSSステージは12:45開始予定なので、それまでは物販コーナーを物色。
本当はCD目当てだったのですが、並んでいる列がCD書籍「以外の」グッズであったので焦る。
こちらにはロックマングッズもありましたがマスコットミニぬいぐるみや下敷き、ミソラいいんちょポスターなど、これまで見たことのあるものばかりです。

とりあえずCDの販売コーナーへ。
DASH2サントラ2100円→2000円、チップチューンドロックマン3000円→2900円と若干安く販売されています。
午後にもあったから、こっちはあまり急がなくても良かったかな?
まあそれはそれでいいとして、私が買ったのは上の2枚とカプコンミュージックコレクションVOL.0、ガチャフォースサントラの4点。
出費痛いぞこの野郎。
なお、DASH2のサントラは、CDケースがジャケットなし、ケースのみとなっていますが、その代わり、A4版の資料集がつくという構成です。

20090927_1.jpg



さて、あとは肝心のステージイベントの話ですね。

進行役の胸のデカイお姉さんと堀之内P、江口名人、浜島研究員の4名で進めていました。
堀之内さんは全体を語り、名人はエグゼ視点で、浜島さんは流星視点で語るという形。

最初はPVを見せ、その後でエグゼOSS立ち上げのきっかけの話。
これは公式ページとだいたい同じ内容です。
しかし話しぶりだとボスキャラコンテストの結果を見てコラボの方向性が定まったみたいなことでしたが、それだと遅すぎじゃないの?と思ったり(開発スケジュール的な意味で)。

そしてDS版のOP公開。
エグゼ・流星両ロックマンが分割された画面に表示される…
これは「流星分もおろそかにしない」と受け取っていいものかどうか。

その後は対戦とスターコロシアムの説明です。
対戦は流星ロックマン操る浜島研究員と、江口名人操るエグゼとの対戦です。
懐かしのフレーズとともにスタート。
「バトルオペレーション、セット、イン!」

GBAからの変更点や、流星のロックマンの戦いが分かるようにバトルしていたようです。
例えば…
・カットイン可能。(GBA版1はできなかったのが改良されました)
・流星のロックマンはガードOK、ウォーロックアタックもできる。
な感じ。

ここで堀之内P、「ファイアマン出ましたね(以下略」





(ノ∀`) アチャー
言っちゃったよ。

バトルはちょっと見せることに気をとられたのか、gdgdになってしまい、時間切れで途中終了。
またしても (ノ∀`) アチャー 


※後編に続く

コメント
東京ゲームショー・・・。一度でいいから行ってみたいですなぁ。そういうのとはまったく無縁の土地に住んでますから(笑

それ、CDだけで軽く一万は越えてませんか?(笑
でもイベントとかで買うのって通販や店とはまた違った楽しみがあっていいですよね。

胸のデカイおねいさんとか見るだけで目の保養になりそうです(笑
【2009/09/27 20:34】 | スカルフェイク #- | [edit]
愛知住の俺には関係ない話だ。。いきてええええええええええええええええ
流星のバトルシステムは無いんですか?
【2009/09/28 16:46】 | ty #- | [edit]
こんばんは

グッズ売り場は前のままだったんですね。
N2さんは、たくさんCD買ったんですね。
DASHってかわいいキャラですが、ロックマンなんですよね?
どのゲーム機なんですか?このようなかわいいキャラなら、女性でもファンがいそうですね。

後半のレポートも楽しみにしています。
【2009/09/28 20:16】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>スカルフェイクさん

やはり関東以外に住んでいると別世界の出来事に思えるのも無理ないですね。
このために遠くから来ている人もいますが…。

CDだけでは万超えませんでしたが、他にも買ったのでやはり大金が飛びました。派手に使ったのは久しぶりです。

あとおねーさん目当ての人もいますので、仲間になりたければカメラ持って会場へお越しください(笑


>tyさん

愛知より遠くても来る人は来ますので安心して下さい(何が
流星のバトルシステムは、確認できてないので可能性薄いですね。
やはりエグゼの方に重きを置いているようです。


>くノ一おゆきさん

流星・エグゼから入った人だと、やはり過去のロックマンシリーズってなじみが薄いんでしょうかね。ぬぅ。
DASHシリーズはPS1で3作出ています。PSPがあれば移植もされてますので、どちらかでプレイできます。
DASHは男女幅広く人気、というか評価が高かったゲームですから、一度触ってみて貰えればと思います。
【2009/09/28 23:02】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/436-882d3e10
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。