スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京ゲームショー2009 ロックマンエグゼOSSステージレポート 後編

 2009-09-28
(前編を見ていない人は前編から読み進めて下さい)

対戦の後は、スターコロシアムの説明です。
江口名人、浜島研究員の他、観客から4人参加者を募って、6人でプレイします。
団体戦用にチーム分けをし、その後で属性決めを行います。
属性はじゃんけん3種で、頭上にマークがつきます。
勝っている相手からはスターを奪えるとか、そんな感じ。

流星2のスカイハイのように戦闘画面への切りかえは一切行われず、体験者じゃなくてもできるゲームにしているようです。
属性変えや爆弾、落とし穴などの仕掛けを駆使しながらトータルの星の数を競うルールになっていまして、最後にチーム順位、個人順位が出ることになっています。

…ゲーム性というか、ロックマンとしての特色は薄められているので、誰にでも入れる反面、やる人はこれで楽しめるのか、といった疑問も出てきます。別にこれ、ロックマンじゃなくてもええやん的な。

これを活用できる機会は…OFF会とかでしょうかね。

最後に締めとして堀之内Pから。
細かくは覚えてませんが、意訳するとダブルのロックマンみたいな新PAだとか、配信チップもありますので、期待してください、てな内容だったような気がします。

ステージはこんな感じです。
今回は辛口で言わせて貰いますが、今回のでやる側のモチベーションが上がるか?となると、ちょっと微妙ですね。
リメイクだったらサウンドもグラフィックも別物ってくらい変わって欲しいのが本音なのですが、変化の度合いがどうも控えめでねぇ・・・。
対戦の感触が少し分かったのはプラスでしたけど。
ま、でも出る前から叩くってのもあまり趣味の良い行為じゃないと思いますし、製品版ではもう少し変わっていることを期待しましょう。



<この後はロックマンとは関係ありません>
その後の行動ですが、ステージ後にYUKIさん発見。
今回はOSSの後にスーパーロボット対戦NEOをやることにしていたので一旦別れ、バンナムブースへ。
普通のスパロボはやらないのですが、ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーのエルドラン3部作勢ぞろいしているゲームなので、こればかりは外せなかった。
小学校が基地に変形w、パイロットも小学生w・・・ ショタ設定 夢のある設定、大好きです。
しかし、90分待ち…長い!
しかもプレイ時間の10分、あっという間に終わりました。
ザウラーマグナフィニッシュ打たせろぉぉぉ・・・

これが終わった後はさすがにクタクタでした。
ポケウォーカーが一万歩目前だったので無理もないか。
ですので閉場はまだ先でしたがYUKIさんと落ち合って外に出て、遅い昼メシ、そして酒も少々(笑
おつき合いありがとうござ~い。

帰ったら酔いが回ったので前回エントリー更新したら気が抜けて、20:00頃に寝に入り…。
z
z

どうして起きたら次の日の7:00なのよ!
嗚呼…せわしない週末だった。

コメント
前回の胸のでかいと言ってましたが本当にでかくて
くぁwせdrftgyふじこl:
【2009/09/29 21:55】 | ty #- | [edit]
そっちを見ていたんですか(笑
これもまたゲームショーの醍醐味の一つです…て鵜呑みにしないように。


【2009/09/30 00:26】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/437-c1c8dfb9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
