スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ギガミックス、放浪の果てに

 2009-10-05
地元でダメなら今度は・・・
(どうやら自分の中では諦めがつかなかったようです)


新宿へ行く用事があったので、それを機に再度ギガミックスを探すことにしました。
考えたあげく、新宿で大きい書店はここだろうと思われる場所へ足を運びます。


10/4 15:00 紀伊国屋書店 新宿南店
20091005_1.jpg

他では置いていない古代言語の解読参考書(COBOLというムーの遺産とも言うべきプログラム言語の資料ですw)があるなど、以前から最後の砦として頼りにしていた店です。
何フロアも本ばっかりなので、絶版でない限りほとんどここで見つかります。

では在庫の検索をば。ロックマンギガミックス、と。
なん・・・だと・・・
見つからない。

本当にないのか?マンガの置いてある1Fのフロアを歩き回ると・・・
やった!見つかった!
さすが紀伊国屋は格が違った!

並べられていたのは3冊だけでしたが、ともかく見つかって安心。
2冊目になってしまうけど、もう仕方ない。とにかく読みたいのですから。
(でも、今回は残っていた図書カードを使うので、実質ふところは痛まないようにしています)

20091005_2.jpg

本と一緒にフィルム式のブックカバーも一緒に購入。
本屋側でもカバーをつけてくれましたが、店のカバーでは表紙が見えなくなるので、フィルム式のブックカバーがベストチョイスです。
10枚で100円ちょっとと、それほど高くないのもポイント高し。

中身は後で詳しく書こうかと思いますが、かなり楽しめました。
これなら苦労して買った甲斐があったかな、と。



*おまけ
新宿紀伊国屋はやはり品揃えが素晴らしいです。
流星1から3までの全種類の攻略本を始めとして、ゼロ・流星・R20のオコワ3巨頭も普通に置いてあります。
マンガはさすがに古めになってしまった鷹岬エグゼは見つけることができなかったのですが…。

そして今回は長いことスルーしていた板垣ロックマンのアレも置いてあったので、遂に購入する覚悟を固めました(笑
20091005_3.jpg

久しぶりに読んで、そして久しぶりに「これはねーよ」と思ったり。

コメント
未だに音沙汰ありませんが、やっぱり売ってるとこには売ってるもんですねー


…武闘外伝TRIBE、ちゃんと単行本になってたんだ…。
正直そっちの方が驚きました。
流星3巻の最後に「発売予定」と書かれて以来全然見かけなかったので、てっきり無かった事にされたのかと(
【2009/10/05 00:08】 | YUKI #- | [edit]
お疲れ様でした。

どうしちゃったんでしょうね。復刊ドットコム。
届いた人は未だいないようですが、状況報告くらいはすべきだと思います。

私も特典欲しさで例のごとく3冊購入しちゃいましたが、
届いたのはたのみこむだけです。e-capは仕方ないとして。

Amazonも重版待ちみたいですし、大型本屋でもこの状況ですか。
部数絞ってるんでしょうけど、ちゃんと予約した人に届かないのは問題ですね。

なんかウェーブコマンドカードの頃を思い出します。
あそこまで酷くはないですが。

TRIBEはスルーしたままでも正解かもしれませんね…
一応買ったものの、まともに読んだことないです。
【2009/10/05 01:33】 | ダブル #- | [edit]
おぉついに念願のものを手に入れましたかな
おめでとうございます
トライブはあまり面白くなかった気もする
【2009/10/05 19:07】 | ty #- | [edit]
>YUKIさん

川野匠先生の「流星のロックメ~ン」と同じ発売日だったのでよく覚えていましたが、買ったのは片方だけでした(汗
古本として買おうと思って待っていたものの、全然出てこないので諦めました。
出回らなかったのはさすがに地雷臭が強かったのか・・・


>ダブルさん

遅れるのは仕方ないにしても、連絡よこさないのは我慢なりませんね。
有賀先生に「ケアがなってないから次から復刊にはイラストとサイン本書くな」と言ってやろうかしら^^;

ウェーブコマンドカード、あれにも煮え湯を飲まされましたね。
予約を売り側からキャンセルされたのはあれが初めてです。

TRIBEは(略


>tyさん

ちょっと出費痛いですが、読みたい欲望の方が上回りました。
初代をあまり知らない人にも一度読んでもらいたいなぁ。
そういう人たちの感想も一度、聞いてみたいですしね。

TR(略
【2009/10/05 22:52】 | N2 #- | [edit]
まあ・・・他の奴を一緒に頼んだからなんですガネ。日付設定させてよeカプ

R20オコワ3巨頭とはナンデス?
【2009/10/11 22:13】 | NOKDESU #b48Tu8kg | [edit]
>NOKDESUさん

イーカプコン、日付指定できなくなったんでしたっけ?
これまでできたことができなくなると、何かやるせないですね。

あとオコワ~は、オフィシャルコンプリートワークスの名がつく3冊を勝手にそう呼んでるだけで、深い意味はありません(
【2009/10/12 00:23】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/442-df221ba3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
