スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コロコロ記事を見ながら過ごす休日

 2009-10-18
発売前ラストのコロコロです。

「伝説はボクらを2度泣かす!」ですって。
どうもエグゼ1をやったこと前提な書き方ですが、小学生のコロコロ読者は8年前のソフトをやっているかどうかはまー、微妙ですね(苦笑

他のサイトでも内容は書かれていますので、内容は簡潔にまとめますよ。
・流星のチップ「SSロックマン」が新たに。
・フォルダ画面、やっぱりエグゼ1まんまだなぁ…4ボタンになったからXボタンでソートはできるようになってますが。
・2人のロックマンが攻撃。P.A「ダブルロックマン」!
・エグゼと流星のつながる話は、エキストラシナリオのような書きっぷり。「追加シナリオストーリー」としての序盤紹介がされているので、クリア後シナリオ説がより強くなりました。
・スターコロシアムの紹介。対戦内容は目新しい点はなさそうです。スターコロシアムの絵が他のと雰囲気が違うことがちょっときになったくらい。誰が描いたのでしょうか?

そして別冊コロコロでの漫画化告知もありました。
あれ?川野匠先生じゃないの?
別冊でということですので「エグゼ兄弟ロックメ~ン」の復活を密かに期待していましたが、残念無念。
同じようなプレイヤー視点なのにねぇ。
しかもマンガも単発くさい…とはいえ、連載だとしても別冊コロコロは2ヶ月ごとなので、あまり変わりはないかもしれませんが。





さて、こんな感じで、エグゼOSSまであと少しですが、それまでにやりたいゲームがたまっていて、小ピンチです。
ポケモンゴールドは、やっと殿堂入りしましたが、カントーのジム回りもするともう少しかかりそう。

20091018_1.jpg
初回クリアで格闘系使わなかったの、初めてだなぁ…
ほのおの石が手に入らなかったから、わんこは進化させられなかったワ

あとはサントラCDにつられて買った大神(Wii版)をこれからやらねば。
10月末にはスパロボNEOもあるし、ゲーム方面ではせわしなくなってきました。
時間が欲しいなぁ。

コメント
エグゼ1
やってない俺ガイル
【2009/10/18 08:36】 | ty #- | [edit]
>tyさん

私としては未体験の人にやってもらって、初期エグゼの雰囲気を感じてもらいたい所ですね。1のシナリオラスト…ネタバレしたくなります(笑
てなわけでやってなければ、なおのことOSSはお勧めできるかな…。
【2009/10/19 00:49】 | N2 #- | [edit]
最高デスw

こりゃ~次回作が楽しみデス!!


エグゼやDASHのキャラの友情出演に泣イタ!
【2009/10/19 05:10】 | NOKDESU #0FtB7ubA | [edit]
NOKDESUさんもチップチューンド買って、ギガミックス読んでますか。

CDは良質だし、ギガミックスは細かい所までニヤリとするネタもあったりして、どちらも大満足な出来でしたね。

ギガミックスの方は次の2巻もありますので、期待して待て!てとこでしょうか。

【2009/10/20 00:59】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/449-92a3163a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
