スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねんがんのかいがいせいPS2をてにいれたぞ!

 2009-10-28
   そう かんけいないね
   ゆずってくれ たのむ!
   メ几
にア 木又してでもうばいとる




少し前に、北米版のPS2が我が家へやってきました。
中古とはいえ、一番新しい薄型のPS2です。

これで、海外製のPS2ソフトやDVD鑑賞までカバーできる!
ということで、私もほくほくでございます。
メガマンコレクション、これまでGCでちょっと触っていましたが、起動ディスク経由で手間がかかるし、遊べないタイトルもあるしで環境的に不満が多かったので、そんな問題もこれで一気に解決です。
PS2版のMEGAMAN COLLECTIONも既に持っていますので、その点でもぬかりはありません。
…というか北米版本体とセットでついていたソフトの中にもあったので、PS2版は2本目(汗

(プレイ中…)
んー、やはりGCコントローラーよりはPS2の方がしっくり来ますね。
アメリカ製ゲームは、決定が×、キャンセル○ボタンと、日本のと配置が逆なので戸惑いますが、それ以外は普通に楽しめます。

現在2をクリアした次として、8をプレイ中。
2はほとんど違いがないのですが、8ですとオープニングの歌はなし、アニメーションなどの声とデモのメッセージが英語ということで、変わっている所が多いです。
テングマンの渋かった声が、海外版ではトーンの高いちょっとマヌケな声になっていた(笑
ヤーマーアーラ-シー

DVDも何か見てみたいなぁ。
と言っても映像で興味あるのはメガマンのアニメか、ミュータントタートルズ位なんですけどね。


コメント
偶然なんですけど、私もつい最近アニコレとXコレクションをプレイしました。
メモリーカードは日本製でもいいみたいですね。わざわざ海外製のを揃えたんですけど…

1~6はPS版がベースになってて、デフォルトで音楽がアレンジされてるのがいいですよね。
加えてデータベースまであったらかなり面倒でしたが、そこは無くて良かったと思います。

ボリュームはすごいんですけど、ロード画面のセンスとかに「海外っぽさ」を感じますね。
なんか適当に絵を加工しただけのような感じが。
【2009/10/28 17:36】 | ダブル #- | [edit]
海外版のPS2本体、新品でも大分値段が落ち着きましたね。数年前なんて五万くらいしてた記憶が(笑

現在だとアニコレやXコレクションの方が入手困難なんですよね~。発売から年数が経過しているってのもありますが、お店によっては絶版扱いにしているとこもあったりしますので。ソフトだけでも購入しておけば良かったなぁと後悔しております(苦笑
【2009/10/28 21:51】 | スカルフェイク #- | [edit]
>ダブルさん

周辺機器は日本製のでも大丈夫なんですよね。
ビデオ端子やコントローラーも普通に使えました。

ナビゲーションのオンオフでアレンジかは調整できるので、おまけモード以外が国内版と一緒な感じがしました。
8はSS版だけ出たカットマン・ウッドマンが見られなくて、そこはちょっと残念です。

そして…ロード画面は、確かにどことなくおおざっぱな感じがします(笑


>スカルフェイクさん

もうそろそろPS3に代替わりする頃合いですから、PS2も安くなってきたようです。
ソフトの方は、もう秋葉原の海外ソフト取扱店でもPSのMEGAMANは見られなくなってしまいましたので、中古で安くなっている所を探すしかないのかもしれません。

でも全く見かけないわけではないので、根気の問題ですね。

【2009/10/29 00:53】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/454-fb3f348a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
