スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

RED ZONE

 2009-11-12
昨日祝いのメッセージを頂いた方々へこの場を借りてお礼です。
意外と覚えている人がいて少し驚きました。
自分は他の人のってあまり覚えられないのにorz



コナミの音ゲーの中で人気の高い曲として、「RED ZONE」というのがあります。

原曲(beatmania IIDX - RED ZONE)
http://www.youtube.com/watch?v=QnEWXJl0T5w

スピーディでノリが良いのが人気高い理由だと思いますが、その分ニコニコ動画などでのネタとして使われることが多いようです。
中には無駄な技術を披露しているのもあります。
そしてその中には、ロックマン題材のも多少。


ロックマンXネタ。全部ロックマンXの効果音でメロディを作ってる…よくもまぁ。




エグゼで。やっぱりGBAの効果音でメロディを。




理由はよく分かりませんが、手が込んでいるのが多い気がします。
その力の入れようには驚くやら半分呆れるやら(笑


おまけ :
ロックマン系以外で気になった「RED ZONE」は、これでしょうかね。
最近FF5にはまっているらしい、YUKI氏に捧ぐ。




コメント
自分はもうウィルスに感染して手をくれですハイ


勿論、ゼeroウィルスに・・・まったく謎の技術でシタ
【2009/11/12 05:12】 | NOKDESU #WOq6nlhY | [edit]
>NOKDESUさん

ゼero…そんなのもあったような。あまり足突っ込んでないですが。
多分知らない方がいい世界なのでしょう(笑

【2009/11/13 00:32】 | N2 #- | [edit]
わざわざすいません(・・;
ちょうどその内見ようと思ってたモンク縛りじゃありませんか。
後列モンクならガルキマセラにも地味に余裕だったりして、強いは強いですよね。
最近アクアブレスとヘイストジャンプばっかりだったので、そろそろ乱れうちを活用する方に切り替えようと思ってます。
さて、エクスデスと戦う前にシールドドラゴン行っとこうかな

…あれ?ロックマンのロの字もない(
【2009/11/13 16:14】 | YUKI #- | [edit]
>YUKIさん

モンクはジョブ的には好きで真っ先にマスターになることが多いのですが、極めた後は格闘アビリティつけて殴る魔導師、殴る踊り子にするのが好きでした((

やり込みでは青魔法プレイが好きですが。
…たまにはロックマン抜きの話でもいいですよね(笑

【2009/11/14 00:10】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/461-a9658958
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
