スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンエグゼOSS 1stインプレッション

 2009-11-13
懐かしくて、少し新しい。
そんな気持ち。

最初はプロローグでしか流星の要素が見られないので、ロックマンエグゼ1を今一度体験しているのとほとんど変わりません。
1作目は比較的短いシナリオですのでサクサク進みます。

では、同じことをやっているからつまらないかどうかといえば、それはNOです。
というのも、少しだけ違う、その変化が心地よいと思えるから。
「声」が一番追加されて良かった所で、「プラグイン~」「バトルオペレーション~」の定番文句、相談コマンド時の声、これらがあるだけでもずいぶん雰囲気が変わるもんだなぁ、と思わされました。

2つめの「少しだけ違う」要素…コード*が追加されたことについては…
GBA版ではフォルダ構成が窮屈だったのが、かなり自由度が広がってやりやすくなったのがgood。
ハード・環境をめぐる「少しだけ違う」要素としては…
DSに変わっているので、色彩も初代GBAでは暗い画面で余りよく分からなかった色もしっかり感じることができたことでしょうか。
(まあ色はエグゼ1をDSのGBAスロットに突っ込んだ時とあまり変わらないでしょうけど)

エグゼとしてはその少し変わった所で、十分に楽しめています。
あとは(シナリオ終了後に控える?)流星との競演がどんなものか、最終的な評価はそれ次第になりそうです。
対戦の方はwifiないのでできる環境になく、こちらは何も言えなさそうですからね。

コメント
本編をプレーしないでひたすらミニゲームに明け暮れてるのは自分だけでは無いハズ!w


クソ!たった15ポイントしか貰えないのカヨ!w
【2009/11/13 03:41】 | NOKDESU #cptS1ulI | [edit]
>NOKDESUさん

ロクコロはシングルプレイだとすぐ飽きそうですので、しばらく放置です。
本シナリオはもう少しでクリアできそうなので、早く追加シナリオ見たいな…

【2009/11/14 00:13】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/462-0eba2128
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。