スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シークレットファイルが引き金になるとは予想外

 2009-11-19
タツノコvsカプコン、とりあえず様子見のつもりでした。
超がつく格ゲードヘタなので手を出してもヤケドするだけだと思ってましたし…
MERVELvsCAPCOM2,難易度一番低くしても1人プレイでラスボス倒せなかったこと…それも今では遠い思い出、そしてトラウマ。

そんな感じでタツカプも巧みにスルーと思いきや。

イーカプコン タツカプUASページより



今回のイーカプコンオリジナル特典は、当時人気を博した「シークレットファイル」の新刊に決定!!
1996~1999年にかけて全26冊発行され、ゲームセンターでのみ入手することの出来た、開発秘話満載の冊子「シークレットファイル」が、
10年の時を経て、皆さまからの熱いご要望により復活!当時の勢いそのままに、開発秘話や秘蔵のイラストを全12Pに掲載!








購入決定(笑


ロックマン的には…シークレットファイルの行方が気になるのです。

シークレットファイル内の広告?に、必ずといっていいほど、サクラさん(本名は私は知りませんが)の描いた、ロックマンを使っての対象ゲームを題材にしたイラストが載っていて、これが個人的には好きでした。

↓「XMEN vs ストリートファイター」シークレットファイルより
20091119_1.jpg

はたして特典のVOL.27にもこういったイラストが出てくるのか?


それにしても、サウンドトラックも特典につくなど、タツカプUASはおまけが充実していますね。
へたすりゃゲーム本体並みに価値がありそうです。
というわけで買うからには、頑張って操作覚えますか。

コメント
サクラさん、本名は「天才サクラさん」嘘です。

まさかのシークレットファイルは私も軽く小躍りしました。
前作の時は色々な販促が微妙感漂ってたように感じたのですが、
今回はかなり神がかってるように思うっす。

ゲーマー的には開発者の方にばかり目がいってしまいがちですけど、
こういった工夫や頑張りが見て取れる販促を展開されると、
広報やプロデュースの人達ももっと評価されて欲しいなと思えてきます。
【2009/11/19 01:58】 | 宮臓 #- | [edit]
なんかサターン版サイバーボッツの限定版だかにシークレットファイルの号外版みたいなのが付いてたらしいですよ。しかも結構豪華だとか。

シークレットファイルの存在自体を知ったのはかなりあとですから生では見た事ないですね~。いや、ゲーセンに置いてあったのかもしれないですけど知らないです(笑)これお金とられるんですよね?いくらくらいしたんですか?

ああ、でも当時の感覚だとたぶん「それよりゲームを何回かやった方がいいや」とか思ってたと思います。だって学生には100円200円でも惜しいのですよ(笑)
【2009/11/19 21:13】 | スカルフェイク #- | [edit]
>宮臓さん

眼の話でちょっと心配でしたが、健在そうで安心しました。

さて、タツカプUAS、マイナーバージョンアップとはいえ、4,000円でこれだけの特典がつくのですから、かなりお買い得ですよネ。

おまけばかり力を入れられてもちょっと困りますが、特典に力が入っていると、売る側の意気込みを感じられて嬉しかったりしますね。その意気やよし!てな具合で。

今回はwifiでの対戦もできるようになっているそうですので、できれば通信にも挑戦してみようかと思います。(実力の近い人とマッチングできるなら…ですが)


>スカルフェイクさん

置いてあるゲーセンも限られていたみたいです。
近所でシークレットファイルがある所、全然見なかったですからね…
私がリアルで見て、買ったことのあるのは秋葉のトライという老舗のゲーセンのみでした。

その時は1部100円出したような。
しかし今思ってみればロックマンパワーファイターズ、もう一部買っておくべきだったと(略
【2009/11/20 00:10】 | N2 #- | [edit]
>眼の件
ご心配おかけしました。
健康な内にやりたいことはやっておこうと心に誓いましたよ。

>シクレ補足
一応非売品、という名目でしたけど、売ってたみたいですね。
ただで配ってることもあったみたいですけど。

パワーファイターズのはロックマン大大博覧会の時にも配ってましたよ。


>タツカプ
N2さんの格ゲースキルがどれくらいなのかは解りませんけど、
ニコニコに初心者向けのレクチャー動画が上がってたりします。
波動拳と昇竜拳だけ出せればなんとか活用できるレベルの動画なはずですが、
ちょっと専門用語が多いかもしれません。

全国クラスのプレイヤーが積極的に動いてユーザーを増やそうと
試みてくれているので、何らかの形で答えていけたらなぁと思ってます。
【2009/11/20 03:39】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

コマンド入力が苦手で波動・昇竜コマンドも成功率が悪いという有様で、操作すると言うより振り回されているという感じです。

買ったら適当に1人プレイでゼロやロールちゃんの使い方を確認してから、まったりと対戦に参加してみよーかな、と思っております。

【2009/11/21 00:31】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/466-318bf10e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
