
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニンテンドーDS LL 買っちまったZE

 2009-11-22
最近は隔日更新のペースなのですが、いじってるのが楽しいので思わず即書きしてしまったw
一応11/22の分ということにさせてください(汗

というわけで11/21発売のニンテンドーDSi LL、買ってしまいました。
これぞ衝動買いのキワミ。

ロックマン的にはもちろん、青のカラーリングが欲しかったのですが、とりあえず気にしないことにしました。DSiの時はGBAスロットがないなどの理由もあり新しく買うのは思いとどまりましたが、今回はあまり迷いなく。

店では売り切れ情報や列もなく、余裕を持って買うことができました。
今回は3つあるカラーからダークブラウンをチョイスです。




大きいことに衝撃を受けるというので、さっそく流星3を入れてみて、手持ちのLiteと比べてみましたよ。

20091122_2.jpg



20091122_3.jpg

!!

20091122_4.jpg

!!!


すごく…大きいです…


あまりに違いすぎて爆笑しちゃいました。なにこれ。
これで笑えるだけでも買った意義があったような気がします。
画面見ているだけでニヤけたのは初めてですw

重さも若干重くなってしまいましたが、許容範囲でしょう。
このデカさの前では、何もかもが許せてしまう…ハハハハハh




その他の機能は、最初に脳トレなどが入っている他は、多分DSiのと変わらないだろうなぁ、とは思いますが。

↓ブラウザは大画面になった恩恵をいっぱい受けていると思います。
 デフォは全体図と拡大画面が上下に並んでいますが、縦画面表示にしています。
 こっちの方がやりやすそうでしたので。
20091122_5.jpg

↓音楽再生も変わっていないのでしょうか?
 MP3再生に対応していないので、私の環境ではファイル変換が必要になります。
20091122_6.jpg


DSliteからだと、機能の違いが劇的に感じますので、興味を持ったなら皆さんも一台どうでしょう(笑
コメント
おはこんばんわ
久々にコメントでふ
ll買ってしまいましたかww
金曜日か土曜日の夜に対戦した時も
まさかllだったんですか!!
お金持ちはいいですねぇ(泣
それでは、暇があればまた書きに着ます
【2009/11/22 09:46】 | ty #- | [edit]
>tyさん

昨日は本体のwifi情報の移動がてら対戦もテストとしてLL使ってやっていました。
30分くらい持っていると重くて手が痛くなります(笑

一気に財布が軽くなりましたが、いつも頑張ってる自分へのご褒美と言うことで。あとは遊ぶ時間があれば…

【2009/11/22 12:44】 | N2 #- | [edit]
初期のDSより重いのですか?
未だに初期DS使ってる自分としてはちょっと気になるとこですが
【2009/11/22 12:57】 | burst #yqyS0eFc | [edit]
>burstさん

http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html

初期型275g、Lite218g、LL314g。
体感的にも重さはやはり感じてしまうのは仕方ないです。

タッチが中心のゲームなら置いてやればいいので無理なくできるんですけどね。
【2009/11/22 13:45】 | N2 #- | [edit]
初めまして ブログの訪問者リストの方から来ました
ゆいと申します  以後宜しくお願いします

LL思ったより画面がデカくて驚きました
自分も新しいDSの購入を考えてたのですがiよりLLの方が良さそうですね・・・
【2009/11/23 13:14】 | ゆい #UGHE2W16 | [edit]
>ゆいさん

ゆいさんゆいさん…
http://yui4869.blog96.fc2.com/
ここの愛梨さんとイコールってことでよろしいですか?
(違ってたらすんません)

これからDSiを持っていなくて新しいのであれば、LLの方が良いと思いますよ。
値段は高いですが、ネットにつなげるとダウンロード用のポイント1000貰えるので、定価より実質はもう少し安いです。私もつないだポイントでミスタードリラーDLしました

大画面で行くか、コンパクトで軽く行くか、目的見て判断するといいでしょう。

【2009/11/24 00:46】 | N2 #- | [edit]
しかし、金に余裕無いから買えない・・・ハァ

エグゼSSをクリアしましたが管理者の2倍の時間を費してまシタw
残念だったのは氷川さんの息子がアニメの顔グラじゃなかった事。そこは空気読もうよカプコン
チップコンブ面倒くさい・・・でも前作集めきれなかったし…ボスから集めますか…10枚トレードを使ッテ!w
【2009/11/24 01:02】 | NOKDESU #SFo5/nok | [edit]
>NOKDESU さん

私の場合は、エンディングまで一直線に向かっていたのでそれほど時間がかかっていないだけで、その分クリア後にやることは多くなってます。
そういや透くんの顔が変わっているとちょっと期待してたのですが、ここも最初のままで残念でした。
チップコンプは辛いです。特にボスに会うまでが苦労しますし。

【2009/11/25 00:56】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/468-9a14c3e5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
