
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ケロふぇすレポート

 2009-11-29
ケロふぇす、行ってきました。
メインがケロロ軍曹なので、大きく期待するわけではなく、どんなもんかという確認の意味合いが大きかったのですが…

13:00 船橋・ららぽーとTOKYO-BAY
20091129_1.jpg

ららぽーとはいわゆる複合型ショッピングモールなのですが、とにかく広いです。
端から端まであるくと5分くらいかかり、全部回ろうとすると歩くだけで1時間はかかりそうなほど。
幸い、会場の東の広場と呼ばれる場所は、駐車場から近い場所にあってすぐにたどり着けました。

雰囲気的には…ケロロが主役ですがそればかりでなく、あとは他のゲームの試遊台などが並んでいるという状態で、ワールドホビーフェアのミニチュア版のような感じです。

・ロックマンエグゼOSS
・桃太郎電鉄2010
・バトルスピリッツ(※カードゲームとPSP版2カ所)

これらの試遊コーナーでスタンプをもらい、最後にクジに挑戦しましょう、てな流れのようです。
ロックマンエグゼもそこそこのスペースが割り当てられていましたが、そこでやっていたのは…

20091129_2.jpg

ロクコロでした。
そう来たか。
エグゼのことを何も知らない子がほとんどのようでしたので、確かに間違いではないと思いますが、ちと意表をつかれました。
4台のDSをつなげるマシンがあって、それで4人で対戦するようにしています。

…エグゼの話に限るとここで終わりです(ぇ
しばらく見ていても親子連れ率100%ですし、遊んでいるのもほとんど3~6才と来れば、ちょっと入る気にもならなくてですね…ステッカーもこれまでに配っていたものでしたので。



あとは適当にららぽーとを散策+ショッピングにいそしんでいましたとさ。


↓この手のイベントにつきものの着ぐるみももちろん登場。
20091129_3.jpg


↓東急ハンズにて。クロックマン…だと…。
20091129_4.jpg


↓「デッドライジング」にあるような景色。ゾンビもいませんし2Fでライフル持った親子に命を狙われるような心配もありませんので、安心です(笑
20091129_0.jpg

コメント
クロックマン(笑)
これホントに売れるんでしょうか(汗

N2さんのソフト、やっぱりおかしくないですか?
今日N2さんと対戦したとき、自分がカウンターで手に入れたエドギリを使うためにロックオンして踏み込んだら、エアシューズ履いてるのに穴パネルに立てなかったのですが;

ちなみに自分は基本的に改造と当たったら切断していますし、こんなことが起きたのは初めてです。
【2009/11/29 13:28】 | burst #yqyS0eFc | [edit]
>burstさん

原因がやはりよく分かりませんね。データ改造者との対戦の影響で動作がおかしくなることは、他にあるんでしょうか?
ともかく、気になるのであれば私との対戦は回避して貰えればと思います。

【2009/11/30 00:14】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/472-74a8ce12
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
