スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンCD徒然紹介第20回 TechnoroiD

 2009-12-09
TechnoroiD

20091209_1.jpg

2000年3月発売
尾澤拓実
セルピュータ
1,890円



ロックマン8のOPの「ELECTORICAL COMMUNICATION」はロックマンシリーズ中の名ボーカル曲の一つ。
それを歌っていたのがGANASIA(ガネーシア)でした。
GANASIAはボーカル高橋佳奈、キーボード尾澤拓実のデュオユニット。
1996年から活動を続けていましたが、98年で解散しています。

その後、尾澤拓実さんがセルピュータレーベルでソロのCDを出すことになりました。
それがこの「TechnoroiD」です。
全6曲のミニアルバム形式となっています。

私が買った目的は、ELECTORICAL COMMUNICATIONのアレンジ版でした。
「ELECTORICAL COMMUNICATION(ClubMix)」がこのCDには収録されていたので、気になって購入といった感じです。

原曲の方はとにかく明るくかつスピーディな軽快さが売りとなっていますが、このアレンジ版は音はややテクノ入っていますし、すこし落ち着いているというか、大人な雰囲気が漂っています。
バックの音が変わって尾澤さんが歌うとこうも雰囲気が変わるものか…

比べると原曲の方が好きではありますが、このアレンジもなかなかのもので、私は結構気に入っています。
難点を言えば、前奏が長くて導入部を飛ばしたくなるなることでしょうか。
6分半の曲で2分以上前奏ですからね(>_<)




尾澤拓実さんのその後の活動について補足しておきますと、この後も音楽の世界で頑張っているとのこと。
ブログも更新しているので、その活動の様子もうかがい知ることができます。

尾澤拓実ブログ「TechnoroiD #ns」

2010年1月スタートのアニメ おおかみかくし の音楽も担当されるそうで。
原作原案、竜騎士07…確か竜騎士07というと、「ひぐらしのなく頃に」などの作者でしたっけ。
んー、かなり前線でファイトしているようですね。



お気に入り度  ★★★☆

原曲もいいですが、アレンジでまた違った味わい方ができます。

入手難易度   ★★☆

セルピュータレーベルといえど、現在はイーカプコンにはありません。
Amazonのマーケットプレイスを利用するのが一番手っ取り早いかと。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/477-a6bdda05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。