スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MEGAMAN 10 発表!

 2009-12-11
海外のゲーム雑誌「NINTENDO POWER」にて、最新作10(海外なのでMEGAMAN10)が発表されました。

http://gs.inside-games.jp/news/212/21255.html

↓こっちはNINTENDO POWERの表紙らしい。上部に[MEGAMAN10]の文字が(カプコンアメリカブログより)
http://www.capcom-unity.com/jgonzo/blog/2009/12/09/the_latest_issue_of_nintendo_power

9と同じ路線、8ビットグラ・音楽ですね。
発売も9と同じ、Wiiでのダウンロードとなります。
ボスも メリープ シープマンがお披露目。

ロックマン9の時はニコニコ動画での隆盛や、ファミコン路線の新作という話題性があったのですが、今回それらの話題性は弱くなってしまっていますので、ちょっと不安を抱えつつ期待するといった感じです。

あと、もしインティクリエイツが今回も開発に関わるとしたら…
ゼクス系新作はまたもオアズケになることでしょう(汗

しかし、海外の方が先にリークが来るとは…少し心中複雑です。
日本での「ロックマン10」の発表はいつ?17日?


コメント
まじかよってのが正直な感想です。9は確かに10年ぶりのナンバリングって事や先祖返りで話題になりましたけど、いくら9が成功したからと言って次も話題になるとは限りませんよね。またかよってなると思うんです。FCグラフィックってのも一回こっきりのネタだろうと思っていましたし、あの会社の悪い癖ですね。せっかく10を出すなら最新の技術で作って欲しかったなぁ。

でもまぁ、素直に喜ぶべきなのでしょうね。ファンとしては。ストーリーの方もウィルスが関係した話になる様ですが・・・。いよいよ?こっちの方にも注目したいですね。
【2009/12/11 21:33】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

9同じ形式と言うことで、素直に喜べないという人も多いようですね。
私も次作るならXをベースにスーパーファミコン路線で行くかな、と予想していたので、ちょっと肩すかしを食らっています。

しかしウィルスだとかなんとか、設定がえらくシリアスになってきた感じがします。Xへの伏線でも張っているのなら面白いのですが…
【2009/12/12 00:33】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/478-69ffc39b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。